今日は花を

2014/08/23 Sat

今日は雨のち曇り時々晴れって感じ。
朝起きた時は雨降り。
結構強く降ってましたが、その後上がって、
陽が差したり曇ったりしてます。

昨日、ブログを書いている時から天気荒れ始めたと書きましたが、
その後雷と風と雨とで大荒れ。
かと思えば暫くしたら雨も風も止んで、曇り空。
それがまた夜になって降り出すという忙しい天気でした。
その雨も一旦上がって、今朝四時頃からまた降りだしたですが。

来週は予報によって少し違う。
週初めに雨が降ると言っているウェザーニュースと
来週は降らないと言っているヤフーと気象庁どっちが当たるでしょう。





タイトルに行く前に少し。
今当地に東洋大学陸上部の長距離の選手が夏合宿に来てる。
自分が朝水見に回っている時間と
彼らが走っている時間が重なっているので、
我が家の田んぼの下の道を走って行くのを餌くれしながら見てる。
その走るのスピードの速いこと。
多分自分の全速疾走よりも速いスピードで
山坂の続く当地を走り抜けてく。
しかも今朝の様な雨の中でも走っているし。

毎年この時期合宿に来るので見ますが、
毎年のようにその速さに感動と言うか、衝撃を受けます。
走っているとこの写真。
C02-5188.jpg

もっと近くから撮ることも出来ますが、
勝手に載せて良いものか分からないので、
ブレブレの写真を載せときます(笑)。
因みにこれ今朝です。
多分、もう帰るのかな・・・。





タイトルの花。
これも今朝の止み間に取ったものから、
以前撮り駄目ていたものまで、何でも有です。
では。
C02-4832.jpg C02-4836.jpg





C02-4837.jpg C02-5138.jpg





C02-4841.jpg





C02-4926.jpg C02-4927.jpg C02-4931.jpg





C02-4935.jpg C02-4936.jpg C02-4938.jpg





C02-4940.jpg





C02-4946.jpg C02-4948.jpg C02-4950.jpg





C02-5078.jpg C02-5080.jpg





C02-5164.jpg C02-5165.jpg C02-5169.jpg





C02-5179.jpg C02-5182.jpg





C02-5183.jpg C02-5185.jpg

今日明日はまた、選別の予定なので、
来週はその写真載せれると思う。
雨の心配はないと思うので載らなかった時は、
たいして良いやつがいなかった時です(笑)。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR