オレーヌがオレタ

2014/08/27 Wed

今日は曇りのち雨。
午前中はどんより曇ってましたが、
午後からは土砂降りの雨。
しかも風まで吹いているし・・・。
ここまで倒れずにいた稲がこの雨で倒れそう・・・。

去年もでしたが、梅雨明けしてから雨ばかり降っている。
しかも今年は気温も低い。
去年は雨が多かった割に気温は高かったですが、
今年は気温かなり低め。
昨日も今朝も8月だというのに肌寒い。
困ったものです(笑)。





早速タイトル。
以前、書く物に若干のこだわりが有ったりしますと書いた。
その時はこれだっていう、ボールペンが無いって話だったと思う。
これは今はもうあきらめて、適当なところで手を打った。
と言っても探すの全く諦めた訳じゃなく、
暇が有ればしっくりくるボールペン探しはしてますけど。
因みに今はユニのシグノ0.5を使ってます。

で、今日はボールペンの話じゃなくて、シャーペンの話。
シャーペンはプラチナのオレーヌと言うの物の、重い方を愛用。
軽い方も持っているのですが、重い方が書き味が滑らか。
ずっと愛用してましたが、折れた。
その写真。
E01-8099.jpg E01-8103.jpg

使っていて、芯出そうと思って上押したら、こうなった(笑)。
さすがにこれだともう使えません。
まぁ、結構使わせていただいたので、十分元は取れたと思います(笑)。
が、こいつが壊れたので予備の軽いの使っていたのですが、
やっぱり何となく、使い心地がよろしくない。

で、同じの買おうと思って捜したのですが、中々売っていない。
同じの無くてどちらかと言うと、軽い方の進化版みたいな感じの、
オレーヌ シールドと言うのを売っていたのでつい二個買ってきた。
このブログ書くにあたってここが壊れたんだよなって感じで、
先を外したらバネがどこかに落ちた。
これがいくら探しても見つかりません・・・(泣)。
買ってきて速攻で一本駄目にしました。
しかも外観新品なのに。






ここからは何時ものように朝だったり、
休みだったりに撮った写真です。
今日は花で。
まずは昼顔から。
C02-5228.jpg C02-5232.jpg





ニラの花。
C02-5271.jpg C02-5280.jpg





朝顔。
C02-5284.jpg C02-5285.jpg C02-5292.jpg

C02-5291.jpg C02-5297.jpg





萩。
C02-5322.jpg C02-5324.jpg C02-5327.jpg





提灯花。
C02-5333.jpg C02-5335.jpg





ツユクサ。
C02-5362.jpg





野草その一。
C02-5367.jpg C02-5370.jpg C02-5373.jpg





オクラ。
C02-5374.jpg C02-5382.jpg C02-5389.jpg





クサネム。
C02-5390.jpg





葛。
C02-5401.jpg C02-5394.jpg





野草その二。
C02-5438.jpg C02-5439.jpg




最後はおまけで、バッタ。
C02-5355.jpg C02-5359.jpg C02-5360.jpg

これかいたらもう一度、シャーペンのバネ探しです(笑)。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR