色んなその後

2014/09/03 Wed

今日は晴れと曇りの中間。
予報じゃ晴れなのですが、雲が多い。

9月に入った途端日中は晴れるのに、夕方になると夕立が来る。
の繰り返し。
折角晴れてくれるのですから、夕立はご遠慮したいのですが(笑)。
今日も夕立来るでしょうか・・・。





今日は以前取り上げた話題のその後に付いてです。
随分昔の話もありますが、良かったらお付き合いください。

その一。
まずは電話の話から。
ずっと以前スマホに電話がかかってくるとフリーズして
電話取れなくて頭に来ると書きました。
結局、スマホは止めてガラケーに戻しました(笑)。
基本電話とメールが出来れば不便はないので必要十分です。
何よりガラケーに戻したら、電池の持ちの良いのに驚いた。
スマホだと二日に一度は必ずだったのが凄く持つ。
前回何時充電したか覚えてないほど(笑)。
スマホに比べれば小さく軽いのも良いし。

ただ、スマホと比べて選択肢が無いのがつまらない。
自分が買い替える時はらくらくホン以外だと二種類しかなかった。
それでも少しでも画面の大きい方が見やすいかと思って
そちらを選ぼうとしたら、お財布携帯に非対応との事。
必然的に一種類しかない。
それ使ってますけどね。
もう少し選ぶ楽しみがあると良いかと思います(笑)。

でも暇つぶしの道具が無くなるのはつまらない。
と言う事でついでにタブレットも買って
ガラケーとタブレットの二台持ちです(笑)。
二台持っても料金はスマホの一台分とほぼ同じ。
タブレットは天気予報見るのに大活躍してます。

そういえばドコモの人ガラケーと言わずに
フィーチャーホンと言っていた。





その二。
関孫六の爪きり。
これも大分前に買い物で紹介したと思う。
ストレートタイプの足の爪用とかってやつを買ったのですが、
これがすこぶる調子良い。
足の爪用ですが当然これで手の爪も切ってます(笑)。
よく切れるし切った爪も飛ばない。
裏に爪やすりもついているのですが、
これもなかなか良い仕事してくれます。
しょっちゅう使う訳ではありませんが、買って満足の一品でした。





その三。
ブラウンの洗浄充電器。
これは壊れたと書いたやつ、だったと思う。
自分が使っているシリーズは既に廃盤になっているので、
流用できる既存のシリーズの物が送られてきた。
多分外観の色が白から黒に変ったくらいで、
中身は変わっていないと思ったのですが・・・。

なんか少し違うかも。
洗浄液が少なくても洗浄しようと努力してくれる。
結果洗いきれなくて髭が残っていたりしますが・・・。
以前の物だと洗浄液が少なくなると全く洗浄しなかったような。
どちらが良いかは微妙ですが、
新しくなった分だけ何となく綺麗に洗えているような気がしてます。
まぁ、思い過ごしでしょうが・・・(笑)。





その四。
これも少し前にサコッシュバックを買ったと書いた。
これが思いの他使いやすかったりするのです。
冬場だとスーツやジャケット・コートなどを来ているので、
物を入れるポケットには困らない。
自分は必要なもの皆ポケットに入れて持ち歩く人なので、
上衣は当然重くなりますけどね。
ところが夏場だとズボンのポッケ位しか入れ場が無い。
尻のポッケに入れると座りずらいし。
と言う事で必要なもの一通りをこいつに入れて持ち歩いてます。
財布と小銭入れと名刺入れと電話とタブレット。
後はその都度必要なもの。
最近買ったものの中ではかなり重宝しています。




その五。
スマホ用の充電器。
最後は買ったけどあんまり使っていない奴。
まぁ、スマホ変えたので当然と言えば当然なのですが、
でもタブレットもデジカメとかも充電できるのでが、使わない(笑)。
何時もコンセントに差して充電してます。
災害時の非常用的な意味合いで持っている方が強いかも。
ただ、使わないと電池ダメになるので、
適当に使うようにはしています。





ここからは何時ものように写真。
イナゴ。
O01-0250.jpg O01-0314.jpg





オニヤンマ。
O01-0418.jpg O01-0401.jpg O01-0412.jpg





たらの芽の花。
O01-0343.jpg





何かの花。
O01-0386.jpg

イタドリの花に似てますが、時期が違う。
種類は不明(笑)。





猫じゃらし。
O01-0360.jpg O01-0364.jpg





山梨。
O01-0335.jpg O01-0340.jpg





花桃の実。
O01-0426.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR