朝靄スポット色々

2014/10/17 Fri

今日は雨のち曇り。
昨夜から降り出した雨は今朝まで降り続け、
午前中は降ったり止んだり。
降り出すととんでもない大降りだったり。
お昼過ぎからは時折陽も射す天気になった。

台風が行ったら急に寒くなった。
金魚の餌くれももう終わりかな・・・。





タイトルに行く前に。
自分まだXPのパソコンも使ってます。
そろそろ買い替えかなって思っていたら、10が来年発売ってニュースになった。
ならばそこまで引っ張ろうかと思っていた矢先なのですが・・・。
オフィスのワードが何故か保存できなくなった。
エクセルの保存は出来るのにワードだけ。
色々調べて試したけど、治らない。
ならばと一度削除して再インストール。
この時は再インストール スムーズにできたのですが、
それでも文章の保存が出来ないのは変わらない。

更に色々調べて色々試すけど、保存できないのに変わりない。
そのうちに今度は全てのオフィスが何故か立ち上がらなくなった。
しかも再インストールもアンインストールも出来ない。
インストーラーが壊れたらしいことは分かるのですが、
どうやったら治るのかが分からない(笑)。

結局色々試したけどダメで、
アップグレードする前に使っていた、以前のバージョンのオフィスを入れた。
これは普通にインストールできたし、保存も出来る。
半日以上掛けて色々やったけど何もする前の方がまだ良かった。

後はOSの再インストールして、
最初からやり直すくらいしか自分には思いつかない。
誰か直し方知っていたら教えてほしいです。





タイトルに行きます。
何時も紹介する朝靄スポット。
靄が有ろうと無かろうと写真撮ってはいるので、
今日はそれを載せます。
10月8日
O01-2429.jpg O01-2435.jpg O01-2454.jpg

O01-2477.jpg O01-2481.jpg





10月9日
O01-2594.jpg O01-2610.jpg O01-2621.jpg





10月11日
O01-2904.jpg O01-2905.jpg O01-2914.jpg O01-2919.jpg





10月12日
O01-3007.jpg O01-3008.jpg O01-3012.jpg O01-3034.jpg

O01-3035.jpg O01-3062.jpg





10月13日
O01-3116.jpg O01-3125.jpg O01-3129.jpg





10月15日
O01-3155.jpg O01-3163.jpg O01-3173.jpg

寒くなって餌くれまわらなくなれば、
ここの写真も撮らなくなる。
と言うか、来週には池上げするので、
それ迄ですけどね。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR