玉さば二才

2014/12/05 Fri

今日は雪。
ついに雪になりました(笑)。
降ったり止んだりを繰り返してる。
天気予報だとこれから明日に掛けて更に降るとか。
止めて欲しいところですが、
そうもいかないのでしょうねぇ・・・。

まずは今朝の様子から。
C-5964.jpg C-5967.jpg

我が家の前のブナ林とその根本。
今はもっと積もっているかと。
何時もの山も撮ろうとしたのですが、雪で見えず。

週末に晴れ間が有れば初雪後の景色でも紹介します。





天気が悪くなれば気温も下がる。
当然水槽の水温も低くなる。
先週位までは餌も上げてましたが、
今週からは餌切り。
自分は完全に春まで餌無しとかにはしないので、
当分は週一回くらいづつ少しづつかな。

で、餌をやらなくなるので水も汚れなくなってくる。
水の具合もかなり良くなって来たと思われる。
今週末に雪の中水替えすれば
さらに良くなるはずなのですが、
様子見て考えます(笑)。

今日はサラッと。
玉さばの二才。
7-6848.jpg 7-6849.jpg 7-6839.jpg





7-6843.jpg 7-6819.jpg 7-6812.jpg





7-6816.jpg 7-6835.jpg 7-6821.jpg





7-6824.jpg 7-6827.jpg 7-6831.jpg

品評会に連れて行った個体です。
この体型でもう少し更紗模様が良ければ
言う事ないのですが・・・、そう上手くはいきません。

電気が点けば餌がもらえるって習慣が付いているので、
水面を餌を探して泳ぎまくってます。
いくら探しても有りませんけどね。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR