お気に入りのさば尾

2014/12/10 Wed

今日は曇り。
天気予報だと晴れると言ってましたが、
曇ったままで晴れてきません。
明日からは又雨で週末は雪だとか。
しかもまた大型の寒波が来襲だとか・・・。
今年は初雪が解けずに根雪でしょうか。
例年だと11月中旬くらいに降る初雪が、
12月まで降らなかったのですが、
仕方がないのかもしれません。

週末にその初雪の様子でも写真撮って
ブログで紹介しようかと思っていたのですが、
結局週末はずっと雪だったので、写真もない。
しかも撮り溜めたストックも無いので、
今日は有るもので間に合わせます(笑)。
よって今日のお気に入りの写真は
同じ様なものが並びます。
後日撮ったら追加で載せときます。





まずは何時もの山の写真から。
O-4432.jpg O-4433.jpg

月曜日の朝の撮影。
今日晴れたら撮ろうと思っていましたが、
今朝は生憎の曇り空。
青空との対比の方が綺麗なのでそちらを載せます。
もうすっかり雪景色です。





ついでのブナ林。
O-4436.jpg

電線が無いともっと良いと思うのですが・・・。
ブナの木に付いた雪と青空のコントラストが良い感じ。





お気に入りのさば尾。
4才。
7-6733.jpg 7-6713.jpg 7-6872.jpg 701-6394.jpg





7-7854.jpg 7-7522.jpg 7-7849.jpg





7-6729.jpg 701-6395.jpg 7-6734.jpg

少し前(12/1)に紹介した奴とは兄弟なので、
雰囲気と言うか柄も似ているかと思いますが・・・、
こちらは頭が坊主。
これで丸点でも乗っていれば言うこと無いのですが、
無いものは仕方ない。
サイズは先日の物よりこちらの方が大きい。
丸みも有るかもしれないけど、柄は向こうが上かな・・・(笑)。

まだまだデカくなると思いますので、
来秋と言わず、再来年の秋くらいにピークを
持ってくるように飼えれば
とっても迫力のある個体になると思います。

今のままでも十分見ごたえは有りますけどね。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR