お茶目なヤツ

2014/12/17 Wed

今日は吹雪。
朝起きた時から吹雪いてます。
けど、積雪量は思いの外少ないかも・・・。
もっと積もると思っていたのですけど、
外を見るとそうでも無い。
とは言え充分積っているのですよ(笑)、
ただ、天気予報やニュースで大雪・大雪と連呼しているので、
もっと積もるかなと警戒していてたので・・・。

そんな今朝も早起きして屋根から落ちた雪片づけ。
昨日しなかった場所と車庫の周りを少し。
今朝は昨日に比べれば狭い場所。
屋根から落ちた雪だけ片付けて終了。
明日も早起きして、
今度は降った雪の除雪が待っていそうです(笑)。
まだ、12月なのですけどね。





写真行きます。
我が家の前のブナ林から。
O-0003.jpg

今朝の様子。
まだ降り始めてそんなに経っていないので、
ブナには雪は積もっていない。
ゴミみたいに見えるのは降っている雪です。





ついでに杉の木。
O-0006.jpg

本当ならこの向こうに何時もの山が見えるのですけど、
吹雪で何にも見えません。
こっちの方が降る雪がはっきりわかります。
結構大きい雪が降っているのが分かるかと・・・。





タイトルの奴。
年忘れた、多分6才かな。
7-6588.jpg 7-6605.jpg 701-6521.jpg

上の写真の様に何時も餌をねだって水面近くを泳ぐ。
同じ日に撮った写真の様に見えるかもしれませんが、
違う日付の撮影です。





701-6469.jpg 7-6787.jpg 7-7825.jpg





7-7821.jpg 7-7823.jpg 7-7826.jpg

去年から子取りの雄親に使っている。
玉さばと言うには丸みが足りない気もしますが、
体高も有るし緋・肌とも質は良いので
雄に使うには充分。
何よりも食い負けない内臓を持っているのが良い。

雄なのでいくら食ってもデカくならないという
欠点は有りますがそれは仕方ない。

何時も水面で愛想ふりまいてくれる可愛い奴です。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR