今日もお気に入りを

2014/12/29 Mon

今日は雨ふり。
当初は雪の予報だったのですが、雨に変わった。
明日も雨だとか・・・。
その後年末から年始は雪の予報。
あまり大降りしないと良いのですが・・・。

でも、昨日は終日晴天。
この時期としては珍しいくらいの良い天気。
昨日の晴れと雨で、少しでも雪が減ればよいのですけど。
思うようには行かないでしょうが。





先日、車のオートロックの電池が無くなった。
数日前から開け閉めの時の反応が今一だったので、
電池切れ直前かなとは思っていたのですが、
いざ電池切れると不便なこと(笑)。
雨や雪の時は特に。
普段は何気なく当たり前に使っていますが、
いざ使えなくなると不便です(笑)。
速攻でホームセンターに行って電池交換頼んだら、
電子機器の電池交換はお断りしてますって言われた。
時計の電池交換はしてくれるのに何故って感じ。
仕方ないので、じゃあ精密ドライバー貸してもらえますか、
開けて自分で交換しますって言ったらそれは貸してくれた。
いざ開けて、型番調べて電池買おうと思ったら、丁度売り切れ。
取り寄せますかって聞かれたけど、そんなに待ってられない。
ドライバーの御礼言ってお店を後に。
家電量販店で電池買って自分で交換。

電池切れを予感したら、完全に切れる前に
電池買って事前に交換しましょうってことで(笑)。





今日もお気に入りです。
こいつも今一年は不確定ですが、
前回と同い年だと思う。
間違っていたら後で訂正します。

六才のさば尾。
7-8286.jpg 5-6525.jpg 5-5962.jpg 5-6436.jpg






7-8281.jpg 7-8509.jpg 7-8518.jpg 7-8288.jpg





7-8293.jpg 7-8488.jpg 7-8845.jpg 7-9223.jpg

前回紹介した玉さばと同じ緋質をしてますし、
肌質というかは白の質も同じです。
が、こいつは丸くない。
さば尾の分だけサイズもデカいし、太さもやっと付いてきた。
水槽の中にいると前回紹介した玉さばより目立ちます。

個人的にはいつも言っているけど、別に玉じゃなくてもよい。
さば尾にはさば尾の良さがある。
玉さばの方がさば尾より上に見られがちですが、
決してそんなことはないと思っている。
こいつもそんなさば尾の魅力を十分に伝えてくれる一匹です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

さば尾好きさん、お邪魔します!
うちも電池切れ起こした事があります。
さば尾好きさんのように器用ではないので、
ディーラーで直して貰いました(笑
今回のさば尾、まさに大好物のタイプです!
一目惚れしました(笑
緋質は勿論、体型とさば尾の理想型だと思います!
初心者で恐縮ですが、
さば尾と玉さばはどちらが上はないと思います。
個人的には、さば尾ファンですので、
さば尾がより広く愛好される様になれば良いな~と
切望してます!

Re: タイトルなし

ピットブルさん、こんにちは。

車のオートロックのキーの電池切れには困りました(笑)。
当地は今時期雪か雨ふりが続くので、ちょっとした買い物に出ても、
その度に鍵でロック解除しなければいけないのの面倒くさいこと。
オートロックを開発した会社って儲かっているのだろうなぁなどと思いながら。
自分の車の鍵の電池交換はそんなに難しくないですよ、
車の種類によっても違うので一概には言えないかもしれませんが・・・。

今回のさば尾はかなりお気に入りです(笑)。
仔の緋質を持ったタイプはなかなかでかくなりずらいなか、
こいつはサイズ的にも期待できそうですし、
やっと太さが出てきて見栄え的にも良い感じになってきました。
もう少し体高と太さが出るとかなりの迫力になると思います。

さば尾と玉さばは難しいです(笑)。
自分のように更紗が良ければ何でも良いと言う人は極少数派で、
さば尾が好きか、玉さばが好きかに分れるので・・・。
自分もピットブルさん同様さば尾がより広く
さば尾として愛好されるようになったら良いのにって本当に思います。
さば尾好き
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR