今年も有難うございました

2014/12/30 Tue

今日は雪。
予報だと雨だと言ってましたが、雪です。
湿った重い雪が降ってます。
それでも午後からは小降りになったのですが、
午前中はすごい勢いで降ってた。
夕方出かけなければいけないのですが、
あまりの降りに行きたくないって思うほど・・・。
そうこうしてたらお休みのはずの除雪隊が出動してきた。
道路の除雪をしてもらえれば出かけるのも楽。
後はドーザーが残していった雪を除雪機で払うだけかな。





今年も今日を入れてあと二日。
金魚も後は眺めるだけのつもりでいましたが、
昨日の夕方何気に二才水槽の濾過槽覗いたら、
ウールの目詰まりが凄いことになっている。
見なければ良かったのですが、見てしまった(笑)。
濾過槽が溢れるのも困るし、別段忙しいわけでもない。
ということで午前中は急遽車庫水槽の水変えと濾過槽掃除。
二才水槽と、三・四歳水槽のウールだけ洗いました。
親水槽は水変えだけ。
正月明けにでも親水槽の濾過槽は洗います。

玄関の当才水槽と違って車庫の水槽はそれでも水温が少しはある。
痛いような痺れるような思いはせずに濾材洗いできます。





今日もお気に入り。
7-9505.jpg 7-9734.jpg 7-8325.jpg 7-8457.jpg 





5-6174.jpg 7-7778.jpg 7-8461.jpg 7-8617.jpg 





7-8613.jpg 7-9540.jpg 7-9541.jpg 7-9492.jpg 





7-9474.jpg 7-9505.jpg 7-9549.jpg 7-9689.jpg 

こいつも毎シーズン紹介しているうちの一匹。
玉さばのたぶん六才くらいかな(毎度のことながら年齢に自信なし)。
最初からまん丸になってしまった個体で、後半の伸びが今一。
それでもこの体型はなかなかいない。
もう少し大きくなってくれるともっと迫力出るのですが、
すでにこの下の年のやつらにデカさじゃ負けてる。
これ以上無理させるとロクなことにならないので、
現状維持で楽しみたい個体です。
といっても、ご覧のように緋質も肌の白もとってもきれいなので、
他と比べなければ良いことなのですけどね(笑)。


今年もあと二日。
今年の更新もたぶんこれか最後。
気が変わって明日も更新するかもしれませんけど・・・それは無いか(笑)。
今年も色んな方にご覧いただき、コメントいただき有難うございました。
見ていただけると思うので、ブログ続けていられます。
感謝です。
また来年も宜しくお願いいたします。
何でも良いので、気が向いたらコメント残していただけると喜びます。
来年もさば尾・玉さばと田舎の日常を紹介していきたいと思います。
それでは来年も宜しくお願いいたします。

皆様、よいお年を。
スポンサーサイト

コメント

Secret

さば尾好きさん、
今年は大変お世話になりました。
素晴らしいさば尾に出会わせて頂き、感謝感激です\(^o^)/
ますますさば尾に魅了されてます!
来年も田舎日和を拝見し、さば尾の魅力を学ばせて頂きますo(^▽^)o
それでは、さば尾好きさん、ご家族の皆さん、良いお年をお迎え下さいo(^▽^)o

Re: タイトルなし

ピットブルさん、こんにちは。
こちらこそ大変お世話様になり、有難うございます。
ピットブルさんや他の皆様からのコメント大変嬉しかったです。
来年も気が向かれたら何か書いて行っていただければ幸いです。

さば尾の良さを広めていけたら嬉しいのですが、なかなか先は難しそうです。
やっぱりどちらかというと玉さばの方が好かれるのかなって感じてます。
とは言え、そんな弱音を吐かずさば尾をどしどし載せていきますので、見てやってください。

ピットブルさんも良いお年をお迎えください。
今年一年有難うございました。
来年も宜しくお願いいたします。
さば尾好き

No title

青木さんお疲れ様でした<m(__)m>


本当に有難うございました。

サバ尾好きさんと

飲みたいすね~ 再度車庫で…(笑)

極めサバ尾!来年もお願いいたします


つよ玉

Re: No title

つよ玉さん、こんにちは。

遅ればせながらですが、あけまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

正月早々風邪ひいてダウンしてますが、明日から仕事なので・・・。

車庫も良いですが、普通に飲み屋さんの方が良い気がします(笑)。
車庫だと寒すぎます。


今年もこちらこそ宜しくお願いいたします。
さば尾好き
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR