こんなのもいる

2015/01/07 Wed

今日は雪。
予報だと大荒れですが、
それ程でもない、かな・・・。
風は有りますが吹いたり止んだり。
雪もそれほど積もりそうな降りではない。
まぁ、突然突風が吹いてきたりはしてます。
風が止んでから本格的に降り出すのでしょうか。

まだ、風邪が直らず本調子でない。
今朝も早起きしたくないと思っていたのですが、
しないで済んだし。
雪片づけはもう少し体調良くなってからにしたいところですが、
天気は人の体調なんて慮ってくれないでしょうし。
まぁ、ここ数日具合が悪い時期に
大荒れしなかっただけでも良しとするしかないでしょう(笑)。


その体調なのですが、熱は下がった。
寒気もしなくなりましたが、いまいちパッとしない。
何時も風邪ひいても食欲落ちるなんてこと無いのですが、
食欲もないし、何食べても口内炎のせいで美味くない。
おまけに酒まで美味くないし・・・。
自分が酒を美味くないと思うって
よっぽど体調よく無いのだろうと自分で思ったりします。
まぁ、どれだけ卑しいのって事ですが(笑)。





タイトルの写真行きます。
さば尾の五才。
5-6465.jpg 7-9554.jpg 7-9560.jpg





7-0072.jpg 7-9744.jpg 7-8400.jpg





7-9558.jpg 7-9563.jpg 7-8998.jpg

こいつも過去に何度もしかも
同じようなタイトルで確か紹介したはず。

さば尾と一括りにしても、さば尾にも色んなタイプがいます。
此奴は和金みたいに前後と上下には伸びるけど太さが無いタイプ。
なので一見すると鮒尾の和金みたいな感じ。
以前はもっと錦鯉みたいで細かったのですが、
この秋上がりでようやく少し太さが付いてきた感じ。

何時も上見・上見と書きますが、こいつばかりは横見がお勧め。
腹を豪快に巻いた緋が肌の白さと相まってかなり見ごたえあります。
ですが、水槽飼育じゃないのでその写真は無い(笑)。
飼い主の自分も普段は上見で見るだけ。
池上げや野池に放す時だけに見る真横からの柄。
何時も見えないのに何でって思うかもしれませんが、
それで良いんです。

玉さばの丸も良いですけど、
こんなのがいてその対比が有るから尚面白い。
出来れば、もう少し太くなってもらいたいのは本音ですが・・・(笑)。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR