実はデカいんです

2015/01/25 Sun

今日は快晴。
この時期としては珍しいくらい良い天気。
昨日の午後からも晴れたので、二日続き。

先週から雪は小康状態が続いてまして、
殆どといってよいくらい降っていない。
嬉しいのですが、なんかいつもと違うのも怖いような(笑)。
油断させといて、いきなりドカンなんてのは勘弁してほしいところです。

今日はその晴れ間を利用して、水変え。
濾過槽掃除をやろうと思っていのですが、
思いっきり指先切ったので、今回は見送り。
次回に回します(笑)。

今日は時間ないので、サラっと。





まずは写真。
7-1160.jpg 5-6135.jpg 5-6126.jpg





7-11501.jpg 5-6323.jpg 7-1163.jpg  

六才になる玉さば。
この下の世代は頻繁に登場しますが、
この世代のやつらは少ない。
理由は簡単残ってないから(笑)。
下のやつらの出来が良かったのと、
年齢やら色々で数を減らしたから。

代わりに残っている奴らはデカイのが多い。
こいつもそんな中の一匹。
警戒心が強いのか、
単にフラッシュの光が嫌いなのかは分りませんが、
ともかく濾過槽の下から出てこない。
なので、紹介できる写真も少ない。
浮餌を撒いたときは上がってくるのですけどね。

白すぎる上見の印象からは分りませんが、
実は緋が腹を撒いている。
なので、横見の方が見栄えはします。
個人的にはこの上見でも十分なのですけどね。

もうそんなにデカくできるわけじゃないことは分っているので
長生きを目指してゆっくりしてもらおうかとも・・・。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR