似てるでしょ その二

2015/01/27 Tue

今日は雨ふり。
今は小雨ですが、夜には雪になるらしい。
その後今週はずっと雪マーク。
今時はこれが普通。

寒い毎日が続いてはいますが、
段々夜明けが早くなってくる。
少し前までは7時前にならないと明るくならなかったのが、
6時半過ぎには明るくなってくる。
寒くはありますが、時間が流れているのを感じます。
 
今日も時間ないので、とっとと行きます。





まずは写真。
雄親。
5-7887.jpg 5-7880.jpg 7-9034.jpg 5-7888.jpg

今年で8才になる雄です。
以前こいつの兄弟を紹介してまして、
そいつは本当に老けない。
何時も水槽の中を縦横に泳いで浮餌にも反応する。

此奴はその正反対。
何時も濾過槽の陰に居て滅多に出てこない。
浮餌に反応して、浮いてきたと子なんて見たこと無いし。
沈みはしっかり食っているようですが(笑)。
今日の元はこいつ。





で、上に似ているのがこいつ。
5-6952.jpg 5-6958.jpg 5-7828.jpg 5-6959.jpg





7-1197.jpg 5-8093.jpg 7-1415.jpg 7-1277.jpg





7-1958.jpg 7-1198.jpg 7-1961.jpg 7-2077.jpg

三才の玉さば。
此奴も雄のようです。

まだ若いので、雰囲気は若干違いますが、
柄とか鰭の感じなんかはよく似ている。
本当の親子か否かは自分の子取りの仕方だと
分かりませんが、多分間違いないかと。
これで雌ならデカくなるし、面白いところですが、
性別も一緒かな・・・。
それはそれで活躍してくれそうな雰囲気有るので、
歓迎なのですけどね。

前回は兄弟で、見る角度によっては似てるかなってのを紹介した。
こいつらは何処から見てもそれなりに似ていると思う。




おまけ。
7-1418.jpg

こんな感じの写真も好きなので・・・。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR