スタンダード

2015/01/28 Wed

今日は雪が降ったり止んだり。
天気予報だと終日雪で所によっては積もる
みたいなことを言っていたのでちょっと拍子抜け。
ここの所降らなかった反動が来るかと思ってましたが・・・。


最近肩こりが酷い。
まぁ、年を取ったってことでしょうが・・・。
昔、職場の先輩(と言っても今の自分より若い)が、
肩がこるとか、腰が痛いとか言っていたのを聞いて、
なに年寄りくさいことを言っているのかと聞き流していた時に、
何れはお前もなるんだと言われ、
肩こりなんて絶対ならないと思っていたのですが、
そんなことはやっぱりなく(笑)。
冬場の寒い時期は非常に肩が凝ります。

で、同じような悩みというか肩こりを持った人は世の中に沢山いる。
まぁ、同世代だとどこかしら具合悪い所は有るらしく(笑)。
呑みの席や世間話で最近肩こりが酷くてさっというと、
その人の経験を踏まえ何が効くかを色々教えてくれる。
ピップエレキバンが効くという方、温湿布と懐炉が良いという方。
いや飲み薬が良いという方、ストレッチが効くという方色々です。
エレキバンが効くなら磁気のネックレスはどうかと聞くと、
それは効かない一重じゃ駄目だったので二重にしたけど、
効かなかったとか・・・。
そこまで試したのかと突っ込みたくなるほど(笑)。
程度の差はあれ、
みんな同じような悩みを抱えているのだと、変に関心。

という訳で、色々教えてもらった事を試して見ようと思ってますけど、
三日坊主が常の自分が長続きするかが問題。

そういえば腰の痛みに低周波治療器が効いたので、
一番最初に低周波治療器を肩こりに試しましたが、
自分の肩こりには効かないようです。





前書きが長くなってしまった。
タイトルの写真から行きます。

さば尾の六才。
7-0950.jpg 7-1395.jpg 7-9821.jpg 7-0006.jpg





7-0003.jpg 7-0042.jpg 7-0167.jpg 7-1409.jpg





7-1186.jpg 7-0053.jpg 7-1395_20150128114016a00.jpg 7-1672.jpg





7-1836.jpg 7-9819.jpg 7-1690.jpg 7-9943.jpg

よく居そうなというか、有りそうな柄のさば尾です。

自分はどちらかというと、シンプルな柄よりも、
一ひねり有った柄の方が好きなのですが、
そんなのばかりの水槽だとそれはそれで面白くないわけで。
こんな感じの何処にでもいそうなさば尾も
定番としてやっぱり必要なのです。

ただ、その分デカさだったり、緋質だったりに拘って、
何処にでも良そうなんだけど、
他とちょっと違う的な何かをプラス出来たら良いなって思っている。
そんな感じで見てもらえると、面白いさば尾だと思います。

水槽の中で泳いでいる時は別段目を引きませんが、
網に掛けて初めて良さが分かる敵な魚です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

さば尾好きさん、お邪魔します!
今回も素晴らしいさば尾のご紹介ありがとうございます\(^o^)/
どこにでもいそうなんて、とんでもありません!
やはり、この年齢ともなると完成美とゆうか、
円熟美なのでしょうか、美しいし太いし素晴らしいですね!
うちのさば尾達はまだ太さはこれからなので、
今回紹介されたさば尾くらい太さが出ると良いな~
と思いますo(^▽^)o
もちろん、飼育環境が小規模なので焦らず、じっくり育ててみようと思います!

Re: タイトルなし

ピットブルさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

何時もお誉めいただきありがとうございます。
魚も若い時の艶とか伸びやかさが現れる写真もあれば、
年をとった分だけの貫録とか迫力が見れる写真もあると思います。
なかなか、思うように撮れないのが現実ですが(笑)。

さば尾の太さは3~4才くらいになって出てきます。
前後に伸びているうちは太さが付いてないって感じです。
伸ばせるうちに伸ばして、体高付けてから太さを出せると一番良いのですが、
飼い主の思ったようにはなかなかいかないですけどね。
さば尾飼育お互い楽しみましょう。
さば尾好き
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR