FC2ブログ

玉さば

2011/03/29 Tue


今日も晴れてます。
こんな日が続けば良いのにと思いますが、今晩からはまたぐずつきそうです。
まぁ、雨なら花粉が飛ばないので良しとします。

それでも水槽の水温は徐々にではありますが、上昇しつつある。
混泳水槽は8~10度の間を行ったり来たり、当才水槽は5度前後かな。
手を突っ込めばどちらも冷たいのですが、水温が若干でも上がったためか、
時期的なものなのかいまいちわからないですが、間違いなくさば尾たちの食欲は
冬よりも上がってきているみたい、人が近づけば餌くれダンスしてくれます(笑)。
まだ、回数は週一ですが一回にくれる量は少しづつ増やし始めました。


今日はちょっと時間があったので、「にほんブログ村」さんの金魚ブログに
参加させて頂こうかとバナーなんぞを貼らせていただく作業をいたしました。
いろんな方の金魚ブログをここで見つけて徘徊させてもらってます。
ほんとは本文の下にその都度貼り付けていく形式が良いのかもしれませんが、
面倒くさがり屋のさば尾好きは一回一回だと忘れる。
そんな訳でフリーエリアに貼り付けました、
気が向いたらポチっと押していただくと嬉しいです。


さて、今日の一匹。
玉さば・当才、短尾タイプ。
何故か撮影中ずっと下ばかりを向いていた(3枚目の写真の様に)。
そんな訳で上見の写真がない、というか普通に映った奴はなぜか暗い(苦笑)。
真上からの写真がなくて申し訳ないですが、上見でもほぼ赤いと思っていただければ。
上見でも横見でも真っ赤ですが、三枚目側の横からなら見れると思う。
素赤はあまり好きではありませんが、腹の張りが良いので残してある。
このまま、体型を維持して、大きくなってくれれば良いかな。










IMG_5237.jpg





IMG_5239.jpg





IMG_5240.jpg






IMG_5243.jpg






IMG_5244.jpg





IMG_5245.jpg
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR