実はゴツイんです。

2015/02/01 Sun

今日は曇り。
朝からずっと降りそうな空ですが、
降りはしない。
昨日、屋根から落ちた雪や家の周りのの雪を片づけた。
天気予報だと昨夜は山沿いの多いとこだと、
60センチ位降るかもと言っていたので、かなり身構えていたのですが、
寝るころになっても降ってこないし、今朝起きたら10センチも無い。
除雪隊の方はいつもの深夜時間じゃなくて、
早朝除雪してました。
自分は今朝は出動せず。
家の前にドーザーがおいて行った塊が有りますが、
見て見ぬふりを決め込んでます。

今日から二月。
例年にないくらい降った12月から、
もっと降ると思ったけど、全然降らなかった1月を経て
今年の二月は例年並みに降るでしょうか。
去年の二月も降らなかったのですけど・・・。





今日もお気に入りを一匹。
昨日今日と暇なので、珍しく土日とも更新。

まずは写真から、5才か六才(笑)。
5-6503.jpg 7-8172.jpg 7-8179.jpg 7-8174.jpg





7-8791.jpg 5-6500.jpg 7-8756.jpg 5-6103.jpg





7-8751.jpg 7-9149.jpg 7-9369.jpg 5-6618.jpg





7-3011.jpg

(最後の一枚は後から追加)

肩の上がりは有るけど、丸くない個体。
尾筒が長いと言えば良いのでしょうか・・・。
見たとおりまん丸の玉さばじゃないけど、
普通にさば尾というのとはこれまた違う。
そんな感じの体型した個体。

写真だと大きさの実感がないと思いますが、
実はかなりデカくてしかも体高もある。
なのですが、こいつもめったに浮いてきてくれない。
そこに沈んでいるの撮っているので、今一大きくない(笑)。

タイトルどおりなのですが、
肩の上がりが有ってデカイのと体高もあるので、
実物はかなの見応えがある。
なんというか、筋肉質というかマッチョというかそんな感じ。

こんな体型が出るのもごちゃごちゃに掛けている所以かも。
これはこれでなかなか面白いと思ってます。
まぁ、柄もそれなりなので、見れますし(笑)。

最後はおまけ。
5-6621.jpg 5-6504.jpg

ストロボの光が映り込んだのと、ストロボが発酵しなかった写真。
ゴツさと泳ぐ優雅さみたいなものを見ていただければ。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR