頑なに拒み続ける奴

2015/02/04 Wed

今日は曇り。
朝は少し雪がチラつきましたが・・・。
天気予報通り。
この時期降らないのはありがたいのですが、
なんか反動が有るのではと心配する。
雪が降るものだと思っているので・・・(笑)。


暫く前に肩こりが酷いと書いた。
辛い時は後ろ頭まで痛くなる。
マジで困ったので、教えてもらった事を色々試した。
とりあえず、すぐできるストレッチから始まり、
コリをほぐすという内服薬から、
温湿布、ホッカイロを当ててみたり。
マッサージしてみたりと出来ることは取りあえずなんでも。
結果、以前ほど酷くはなくなった。
後ろ頭が痛くなるようなことは今は無い。

それは良かったのですが、
一度にみんな試したので何が効いたか分からない。
なので、どれを止めて良いのか分からない(笑)。
止めて肩こりが酷くなったものが効いているってことでしょうが、
それもなんか嫌だし。
ストレッチくらいは何時でも出来ますが、
他は買うのにもただじゃないし。
温めて効いたってことは
ホッカイロを当てておけばよいのかと思ってますが、
どうなんでしょう・・・。
早く本格的に暖かくなって
肩こりなど無くなってくれるとありがたいのですが。





まずは写真。
5-7774.jpg 5-7081.jpg 7-0673.jpg 7-3433.jpg





7-1464.jpg 7-1388.jpg 5-7088.jpg 7-1957.jpg





7-0471.jpg 7-8651.jpg 7-3178.jpg 7-1466.jpg

親水槽の中の一匹。
多分五才位になっているはずですが、
二才よりも小さいかも(笑)。

自分雄なので、
中々デカくならないタイプだと書く個体がいます。
此奴はそれとは別。
雄だから雌ほどデカくはならないけど、
それなりに大きくはなっているというのとは違う。
二才の秋上がりから多分殆ど大きくなっていないのでは。
それとも自分がそう思うだけで、
毎年少しづつ大きくなっているのか・・・。

いずれにせよ、他とは全く違って何時まで経ってもこのまま。
何時もデカいのが良いと書く自分ですが、
たまにはこんなのも居たりする。
柄も良いし緋質も良いので、何時まで経ってもハネない。

60センチ位の水槽で飼うならこのくらいのサイズのを
何匹泳がせるのも綺麗で良いと思います。

コメント

Secret

雪降らなくていいですね

さば尾好きさんへ

いつも楽しくブログ拝見しています。

今日の2段目の左端の画像…泡に何か映っていると思い拡大してみると…
右中央上部の泡の中に写り込んでいる玉さばを発見!!
可愛く写り込んでますよ(^^)
偶然でもほのぼのとさせて貰った画像です。

Re: 雪降らなくていいですね

けん玉さん、こんにちは。
本当に雪が降らなくて良いですねぇ。
何時もブログ見ていただき又コメント有難うございます。

写真よく見てもらってありがとうございます。
全然気づかず載せましたが、教えていただき再確認しました。
確かに映り込んでますねぇ。
又、色々な奴の写真を載せていきますんで、見てやってください。
さば尾好き
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR