まんまる その二

2015/02/06 Fri

今日は雪が降ったり止んだり。
降る時は凄い勢いで降りますが、
何時の間にかピタット止んでいたり・・・。
予報だと積もると言っていたので、それよりはまし。
それにしても昨日の晴天はなんだったのかと思う。
まぁ、この時期これが普通なのですけど(笑)。




機能に引き続き三姉妹で紹介した内の一匹。
昨日の下段三匹写っているうちの左側。

まずは写真。
5-6381.jpg 5-6400.jpg 7-8695.jpg 5-6453.jpg





7-9531.jpg 5-6486.jpg 5-6378.jpg 7-8692.jpg





7-9568.jpg 5-6241.jpg 7-8694.jpg 5-6397.jpg

柄は昨日の方が好きですが、
玉と大きさはこちらが上。
写真だとそんなに丸く見えないかもしれませんが、
実物はコロコロの真ん丸です(笑)。

此奴は品評会に連れて行った個体。
柄重視なら昨日の固体を連れて行きましたが、
玉と大きさ重視なのは毎年のことなので、
こちらを連れてった。
短い尻尾と相まってとっても可愛い(笑)。

昨日も書きましたが、
もうここからは弄り様がないので、
今年の夏はどうしようか悩みます(笑)。
野池に放すと落としそうで怖い。


最後はおまけ。
似てる個体。
7-0213.jpg 7-0093.jpg

此奴は以前紹介済み。
左側の写真の側面は良く似ているかと。
もう片側は全然違いますけどね。

ただ大きさは全然違う。
二回りくらい小さいかも・・・。
スポンサーサイト

コメント

Secret

いつ見ても三姉妹は素晴らしい!!

さば尾好きさんへ

こんにちわm(__)m
いつ見てもこの三姉妹は素晴らしいですね。

今日の1匹「今年の夏はどうしようか悩みます(笑)野池に放すと落としそうで怖い」そんな思いをさば尾好きさんに言わせるくらい素晴らしい玉達ですね(^O^)/

今年は野池に入れないでご自宅の水槽に入れて、訪問された愛好家に見せるなんて…それも宜しいのでは…と勝手に思っています(勝手な事をすみませんm(__)m)

昨年末、実物を見せて頂きましたが、画像では計り知れないくらい魅力的で丸く可愛い姉妹ですからね(^O^)/ 誰でも“一目惚れ”すると思いますよ





Re: いつ見ても三姉妹は素晴らしい!!

けん玉さん、こんにちは。
お誉めいただきありがとうございます。

自分は夏場に野池で食わせ込むので、
そこに一緒に入れておくと間違いなく食いすぎて落とすことになるのは目に見えてる。
まぁ、去年もそうでしたし。
かといって食わせたくない奴だけ別に入れとく池も無いので、困ってます。
けん玉さんが言うように水槽って手もありますが、
夏場は管理が面倒なので、水槽使いたく無かったりします・・・。

まだ、春まで間が有るので、どうするかゆっくり考えます。
さば尾好き
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR