お気に入りから

2015/02/07 Sat

今日は晴れ。
朝からこの時期と思えない青空が広がった。
スキーとかスノボする方には良い天気かと・・・。
まぁ、気温が上がると雪がベタついて滑りずらいかもしれませんけど。

午前中は水変えと、濾過槽掃除。
前回の水変え時に指先切って濾過槽掃除しなかったので、
水に粘りが少し出てきた感じなので嫌でもせねば(笑)。
ということで、朝から冷たい水で濾材洗いしながら水変え。
午前中で全部終わらせる予定でしたが、
玄関先の水槽の水変えまで終わらなかった。
なので、これ書いたらまた当才水槽の水変え。
まぁ、この時期餌もたいしてやらないので、
水に濁りが出るほどではないですが、
癖にして定期的にやっておかないと、
面倒でやらなくなるので、嫌でも・・・(笑)。

ということでサラッと書いて水変えに行きます。





まずは写真。
7-8201.jpg 7-2349.jpg 5-8431.jpg 7-3747.jpg





7-3016_20150206132721162.jpg 7-1946.jpg 7-0114.jpg 7-3616.jpg

7-9273.jpg 7-3105.jpg 5-7102.jpg 7-2148.jpg





7-3003.jpg 7-1305.jpg 7-3414.jpg 7-1453.jpg

昨日一昨日とまん丸個体を紹介したので、
それに比べると丸く見えないかもしれませんが、
これでも玉さばなのですが、比べると違いますねぇ(笑)。

以前これに似た柄の個体を紹介したことがある。
それよりさらに赤勝ちかな。
ここまで赤ならそれも面白いかと。
こんな感じなので、水槽の中では目を引く個体です。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR