将来有望・・・かな

2015/02/09 Mon

今日は雪。
予報通り荒れた天気になってます。
昨夜の予報でも山沿いの多い所では、
数十センチとか言っていたので警戒して早起きしましたが、
20センチは無かったかな。
代わりに風邪が強くて吹き溜まりは
結構積もってましたけど。
驚くほどじゃない。

今日も時折強く降ってきますが、
それでも止み間というか、弱くなる時がある。
こんな感じだとたいして積もらない。
本当に積もる時は朝から晩まで、
休みなく降り続けるので。
この天気明日まで続くってことですが、
明日の朝はどんなになっているでしょう。
今時分だとこれが普通なのですけどね。


休み中に雪の様子の写真でも撮ろうかと思いましたが、
以前紹介した景色と違いが有る訳じゃない。
面白くないかってことで止めたのですが、
最近金魚の写真しか載せてないことに気付いた(笑)。
11日の休みに雪が降らない様なら何か撮ってきます。





と言う事で今日も金魚。
二才の今はさば尾かな。
(年開けたので本当は三才表記が正しいのですが、
春の野池に放すまでは前年秋の才で表記します)

7-0424.jpg 7-1643.jpg 7-1481.jpg 7-1484.jpg





7-1639.jpg 7-3529.jpg 7-3163.jpg 7-3430.jpg





7-3530.jpg 7-3532.jpg 7-33991.jpg 7-34001.jpg

親水槽にいる二才の中の一匹。
サイズ的にはかなり小さめ。
通常の二才よりも小さいくらい。

此奴も以前紹介した雄の親によく似た柄をしている。
出来れば雌でしかもデカくなって欲しい柄なのですが、
難しい所かもしれないですが、どうかな・・・。
雄なら親候補かな。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR