雪の様子と給餌風景

2015/02/13 Fri

今日は雪。
そんなに大したこと無いですが、降ってます。
これ位なら週末のような事にはならない。
今の時期としては当たり前。
昨夜から降るって予報は言っていたので、
身構えていたのですが肩すかし食らった感じです。
今朝は起きたら全然積もってない。
眠くもないのでパソコンで遊んでましたが、
それからの方が積もったかも(笑)。
出勤時には10センチ位有ったので・・・。





ここの所金魚の写真ばかりだったので、
11日の休みに撮った雪の様子です。

まずは何時もの山と棚田・棚池から。
O-0376.jpg O-0377.jpg

前日までは結構降っていたので、
春っぽい山から冬らしい山の様子に変った。
何時もの事ですが、この時期白しかありません。





我が家の車庫の前の道。
O-0344.jpg O-0347.jpg O-0406.jpg

天気良かったのでアスファルトが見えます(笑)。
真ん中の写真は法面、除雪車で雪を拭きあげてあるのが見えるかと。
右は道路を流れる水、雪が解けて流れてた。





我が家の横の雪の壁。
O-0361.jpg

スコップが1m位なので、
その三倍弱位かな。





電柱。
O-0348.jpg O-0369.jpg

何時も写す車庫前の電柱と右はその隣。





カーブミラー。
O-0371.jpg O-0401.jpg

何時もの場所のカーブミラーはそんなに埋まっていない。
右はほんの100メーターくらい離れた場所にあるミラー。





道路と法面。
O-0381.jpg O-0383.jpg O-0385.jpg

写真中央の場所は少し前の降らなかった時期に
重機で雪庇を落としてあるのでこんな感じ。
何もしてない雪崩止めは凄いことになっている(笑)。





我が家の稲架場。
O-0402.jpg O-0404.jpg

稲架場の反対側は道路より一段低い田んぼなんですけど、
言われても想像つかないですかね(笑)。





つらら。
O-0356.jpg

車庫の脇に出来たつらら。





ここからは給餌風景。
まずは親水槽。
O-0326.jpg O-0328.jpg O-0330.jpg

親水槽は浮餌撒いた後うかつに使づけない。
うっかりしているとすぐ水かけられる(笑)。





三・四才水槽。
O-0332.jpg O-0334.jpg O-0336.jpg





二才水槽。
O-0339.jpg O-0340.jpg O-0342.jpg

水温が少しだけ高いせいもあるけど、
ここの奴らが一番食欲旺盛。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR