三段

2015/02/17 Tue

今日は曇り。
今日も天気予報通り。
でも言うほど気温は上がらない、かな。

昨日はこの時期としては嘘のような上天気。
終日青空が広がって日向は暖かかったのですが、
今日は曇天です。
この時期雪が降らないだけ良しとしますけどね(笑)。





今シーズンは土日にそんなに降らないので、暇。
という訳で週末の更新も結構してるかなと、自分なりに思う訳で。
まぁ、その分文章は短めですが・・・。
金魚紹介なのでそれで良いかとも思っております。
今日も文章は少なめで行きます。

まずはさば尾の五才・・・多分。
7-8524.jpg 7-9374.jpg 5-9523.jpg 5-9389.jpg





5-9171.jpg 5-6256.jpg 7-2277.jpg 7-3780.jpg





5-9546.jpg 7-5409.jpg 5-9282.jpg 5-9244.jpg

5-9250.jpg 5-9401.jpg 7-4930.jpg 7-4967.jpg





7-9678.jpg 7-4969.jpg 5-8147.jpg 5-9173.jpg

年よく覚えていませんが、多分あっているはず。
この個体も毎年紹介しているはずですし、
今シーズンも一度登場してるけど、単独では初かな。

かなりお気に入りの固体です。
こいつらの代は何故か三段が多く出ました。
ブログのプロフに使っているのもこいつと兄弟。
そちらは落としましたけどね。

此奴も多くは書かないので、
個体見てくれって感じです(笑)。

コメント

Secret

さば尾好きさん、お邪魔します!
今回も大好物のさば尾のご紹介ありがとうございます\(^o^)/
さば尾の三段緋、素晴らしいですよね!
三段緋ならさば尾!と言って過言ではない気がします。
長手ながら太みがあり、模様のバリエーションも豊富です!

今知りましたがブログトップのコは落ちていたのですね…残念ですが、今回の魚達に続く素晴らしい若魚達に期待大ですね\(^o^)/

Re: タイトルなし

ピットブルさん、こんにちは。
さば尾も色んなタイプが居て、でかくて太くなり体高の出るのもいれば、太くならなかったり、体高が出なかったりと様々ですが、更紗模様は同じように着くので、柄の良いものを残して体型は年を取ってのお楽しみ的な部分は有ります。
個人的には柄さえよければあまり拘らないのですか、ただやっぱり太くて体高が有ったほうが見栄えはします。
今回の個体ももう少し太くなってくるとさらに見栄えが出てくると思うのですが・・・。
まぁ、欲張って飼い込み過ぎると落とすという結果に綱がてしまうのですけどね。
さば尾好き
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR