三段その二

2015/02/19 Thu

今は曇り。
昨夜は少しだけ降った様で起きたら真っ白。
少しだけなので除雪の必要ないので
これ書いてますけどね(笑)。


昨日ネット見てたらJRが発売してた東京駅の記念スイカの締め切り終了で
申込数約499万枚と出てた。
JRの通常の年回発行枚数が300~400万枚とか。
1年分以上を記念スイカで売り上げたことに。
単純に500万枚で計算して、100億円の売り上げってこと。
当初の予定を延ばして、来年の6月までかけて申込者には販売するとか。
この数字を見て申し込んだけど購入しない人もいるとは思うけど、
どんだけって数字(笑)。
かくいう自分も申込者のひとりですけどね。

普段使う人はすでに持っているろうし、
自分のように普段は全く電車に乗らない人とかが、
日本中から大量に申し込んだのでしょうねぇ。
これをさばくのにどれだけの人を使うのか知りませんが、
多分JRの当初の見込みは完全に外れたのでしょう。
だって年度内に10万枚分を発送ってあったし。
他は順次ってことらしい。

ひとりで3枚まで買えるってことで複数枚の申し込みも
かなりあった様ですが、
ネットと郵送で230万人分くらいの個人情報が集まった。
一貫性のあるデータではないのでどれほど価値がるか分りませんが、
それでもチョットした県一つ分の人口に匹敵するデータは使いようが有るかと。
まぁ、そんなことしたら大変なことになるのでしょうが。




今日はこいつ。
まずは写真から。
5-93001.jpg 7-8793.jpg 5-8494.jpg





5-93001.jpg 7-8788.jpg 7-5287.jpg

何時もに比べて写真少なめ。
まぁ、出てこない、何時も濾過槽の下に隠れてる。
出てきたところをなんとか撮っているのですが、
底にしかいないので何時も同じようなアングル。

背中の緋がもう少し撒き下がっていれば
いうことないのですけど・・・。
何時ものように言ったところでどうしようもないし。
これだけでも十分楽しませてくれる個体です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR