意外と丸いんです

2015/02/20 Fri

今日は雪のち曇り、時折薄日も差した。
今朝も起きたら一面真っ白。
昨日の雪は日中で帰った頃には消えてた。
それがまた積もった。
しかも出勤時間頃まではかなり良い降り。
20センチ位は積もったような。
おかげで出勤時間帯は除雪車の活動開始時間。
してあるところと無いところの差が激しい(笑)。
下り坂で除雪車が道を譲ってくれたのですが、
湿った雪でブレーキが利かない(笑)。
焦りました。





そんな今朝の様子から。
我が家の前のブナ林。
O-0416_20150220130730662.jpg O-0420.jpg O-0424.jpg

ゴミのように映っているのは雪です。
こうしてみるとかなり降っている感が分かるかと。

枯れ木に花を咲かせましょう・・・じゃないけど、
これはこれで綺麗です。





タイトルの個体。
まずは写真。
玉さばの6才。
7-0924.jpg 7-1585.jpg 7-4219.jpg 5-9036.jpg





5-8651.jpg 5-9136.jpg 7-1014.jpg 7-5236.jpg

7-8995.jpg 7-5240.jpg 7-4214.jpg 7-1591.jpg





5-7704.jpg 7-1011.jpg 7-9808.jpg 7-9408.jpg

写真を撮っている角度によって玉さばに見えたり、
チョット長手に見えたりもしますが、実物は真ん丸です。

緋際がチョット綺麗じゃないのが残念ですが、
それをカバーできる体型が有るので、見ていて飽きない。
キッチリした柄が付いた個体も良いですが、
こんな感じで何となく纏まって見える個体も良いかと。

何時も書きますが、色んな個体がいて楽しい。
同じ体型のを揃えるのも良いかもしれませんが、
個人的には見ていて飽きるのでつまらない。
玉さばも居てさば尾もいるのが自分には有っているかな。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR