此奴もデカイんです

2015/03/02 Mon

今日は雪のち曇り、
その後降ったり止んだり。
朝方は屋根を滑る雪の音で目が覚めた。
この音がするのは湿った雪が降っている時。
今朝は5センチ程度の積雪。
しかもベショベショの雪なのですぐ溶ける。
この程度なら除雪の必要も当然ないし。

予報だと朝方は雪でその後曇り。
出勤時は薄日が差して青空が覗く程度の曇り。
予報は今日もあたりかなって思ってたら、
お昼前から霙が降ったり雨になったり。
積もりそうなわけではないですが、
それでも降ったり止んだりを繰り返している。


昨日、もう頑張っての更新はしないと書いた。
なのに今日直ぐ更新かいって突込みが入りそうですが、
回数稼ぐ為の更新はもう暫くしなくても良いかなって感じ。
なのですが、何時ものように暇が有れば不定期で更新していきます。
と言う事で今日も(笑)。





タイトルの魚の写真から。
さば尾の六才。
5-8496.jpg 7-3709.jpg 7-4889.jpg 7-3499.jpg





5-7307.jpg 7-2308.jpg 7-3704.jpg 7-4679.jpg





5-9060.jpg 7-3439.jpg 7-3442.jpg 7-3723.jpg





7-2313.jpg 7-4607.jpg 7-4879.jpg 5-7305.jpg

よく居そうな柄かもしれませんが、
サイズ的にはかなりデカいのでショップ等で
見かける様な個体とは一線を画します。

前後と体高はもちろんですが、
横幅も有るので迫力も有ります。

写真二段目側の緋も三段目同様
途中で切れていた方が個人的には好みなのですが、
何時もの事ですが柄ばかりは言ったところで
どうしようもない。
あるものを有るがままに楽しむと言う事で。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR