お気に入りから

2015/03/05 Thu

今日は曇り。
時々薄日が差してきたりもする。
予報だと大荒れで雪だるまマークだったのが、
今朝になったら曇り雨に変ってた。
その雨もたいして降らず・・・、
風は強いみたいですが昨日ほどではなく。
昨日の午後から夜中まではもの凄い強風だったので。
これ位なら朝までに積もった10センチ弱の雪も解けるでしょう。

週末の土曜日は当地の雪まつり。
数年前に写真撮りに行った時、
燃える歳の神と花火の写真の載せた、やつ。
折角の祭りなのであまり荒れないで欲しい所なのですが。
自分は多分行きませんけどね(笑)。





今日も金魚の写真乗っけてあっさり行きます。
多分4才の玉さば。
7-44931.jpg 5-9157.jpg 5-7072.jpg





5-9153.jpg 7-42451.jpg 5-9119.jpg





7-44901.jpg 5-8555.jpg 5-8091.jpg

此奴も濾過槽の陰から出て来てくれないので、
写真少な目です。
というか写真自体は大量にあるのですが、
同じのや使えないのばかり(笑)。

頭から肩にかけての柄がチャームポイントでしょうか。
その後の肩からの緋の巻き下がりもきちんとある。
頭の出が足りない気もしますが、
この柄なら何とかカバーできているような。

何となく雄っぽいようなので、
これ以上劇的に大きくはならないかも。
雌でもう二回りもデカくなって玉がこのままなら、
品評会連れて行けそうですけどね。
どちらにしても秋上がりが楽しみな個体の一匹です。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR