今日もお気に入りから

2015/03/06 Fri

今日は晴れ。
朝から快晴です。
この時期としては珍しい青空が広がってます。
気温も上がっているので、雪解けも進みそうです。


春が近づいて来ると自然と目が覚めるのも早くなる(笑)。
少し前までは六時過ぎないと明けてこなかった空が
五時半過ぎには薄明るくなり始める。
夕方も天気良ければ六時頃まで明るいし・・・。
段々日中が長くなってきているのを感じます。
もうすぐ春のお彼岸なので、当然と言えば当然なのでしょうが。
いくら緋が長くなっても雪が消えないことには
何が出来るわけでもないのですけどね(笑)。
それでも何となく嬉しい訳で。





今日もお気に入りを一匹。
多分四才のさば尾。
5-6208.jpg 5-7296.jpg 7-1239.jpg 7-9059.jpg





5-6297.jpg 7-5511.jpg 7-8838.jpg 7-3669.jpg





7-1385.jpg 7-4165.jpg 7-5552.jpg 7-1241.jpg





5-8946.jpg 7-1662.jpg 7-4194.jpg 7-1005.jpg

多分と書いたように年に自信無し(笑)。
もしかしたら五才だったかもしれないし・・・。
二才位の時はもっと太くなるだろうなって
勝手に思っていたのですが、ならないみたいで。
それでも柄が好きなので楽しんでます。

去年の秋上がり時に尾の先を負傷して上がってきた。
やっと治って見れるようになった感じ(笑)。
よく見るとまだ尾の先が無いのが見て取れるかと。

頭の緋、何故か中央が窪んでいますが、
これはこれで有かなって勝手に思っています。
個人的には両側が二段目のような小模様の方が
好きだったりするのですが・・・。
見た通り左右で大分見える印象が違う。

この夏で太くなるのが無理ならもう二回り位伸びてくれると
ぐっと迫力増すと思うのですが、どうなるでしょう。

コメント

Secret

さば尾好きさん、お邪魔します!
今回も素晴らしいさば尾のご紹介ありがとうございます!
しばらく見とれてしまいましたが(笑
この模様大好きです\(^o^)/
これだけ良い模様だと、頭中央の窪みなど、
全く気になりませんね!
秋までに更に太くなるか、伸びるか、
どちらにしても、楽しみですね!

Re: タイトルなし

ピットブルさん、こんにちは。

こんな感じの小模様の方が個人的には好きなのですが、
春の池に入れても秋同じ感じで上がってこないのは圧倒的に小模様の方です。
大模様の方がバランスが崩れないので、デカくなっても見た目が変わりません。
なので、紹介する年食った魚は大模様の方が多くなっていると思います。
小模様だったりガチャガチャ模様で綺麗なデカイ魚作りたいのですけどね。
さば尾好き
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR