こんなのもいる

2015/03/18 Wed

今日は曇り。
予報だと昨日に引き続き晴れると言ってましたが、
気温は上がってますが曇り空です。
夜には雨になるとか・・・。





所要で週末から昨日まで東京に行って来た。
昨日は日本中で気温が上がったようですが、
東京も朝から超いい天気。
気温も上がって20度位は有った模様。
そんな中、用足しに色々歩き回ったのですが・・・。
東京の人って寒がりなのでしょうか。
それとも普段寒い所で暮らしている自分が暑がりなのか。

温かいし歩いているので、
Tシャツの上に長袖のトレーナー一枚着ていれば十分。
というかそれでも動くと汗ばむほど。
なのに道行く人の中にはマフラー巻いてダウン着こんでいる人や、
コート着てしっかりボタン止めてる人もいる。
暑くないですかって聞いてみたいような
厚着をしている人の方が圧倒的に多い。
普段寒い所で暮らしているので、
寒さに慣れてしまってしまっているので、
同じ温度でも体感気温は違うのかもしれない。
そんなことを思った春の陽気でした。

去年はもう少し遅く行ったので、
ほぼ満開の桜を見ることが出来ましたが、
今年は少し早かった、まだ蕾でした、残念(笑)。




タイトルの写真行きます。
玉さばの二才。
7-3199.jpg 7-3200.jpg 5-8358.jpg 7-3388.jpg





5-8035.jpg 7-2206.jpg 7-4544.jpg 7-5460.jpg





7-1982.jpg 7-3620.jpg 7-3185.jpg 7-4116.jpg





7-5110.jpg 7-6138.jpg 7-4545.jpg 7-2169.jpg

頭が坊主なのが気に入らないところですが、
それさえ気にしなければ良い柄かと。

玉さばの体型も二才の時はこれ位で良い。
もっとはっきりした玉さば体型になる個体もいますが、
そんな個体は往々にして中々デカくならない。
少し間延びぎみなこれ位で充分。
デカくなれば体高も出るし肩も上がって、
腹も丸くなるでしょう。

自分が思っている様にデカくなってくれるのか、
それとも狙っている体型とは全然と違う仕上がりになるのかも、
秋上がり時の楽しみの一つでもあります。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR