今日もお気に入り

2015/03/24 Tue

今日は曇り時々雪。
降る時は風を伴って猛烈な勢いで降ってきたりしますが、
長くは続かない感じ。
一時降ると何時の間にか止んでいます。

前回も少し触れましたが、
自分今年は花粉症の具合がよろしくない。
突然ひどくなる場合や
だんだん悪くなってきてもう駄目ってなる場合も
花粉症は有るらしいので一概には言えませんが、
自分の場合は例年になく辛い。
今年が例年以上の飛散だとは聞いてないので、
こちらの具合が悪くなっているものと思われますが・・・。
兎も角鼻水が出てくるは目は充血しているはで大変です(笑)。
(笑)なんて打ってますが、実は笑い事じゃない位酷い。
その花粉が雪が降ったり雨が降ったりすると飛ばない。
雪の場合は気温も下がるので尚よろしいみたいで・・・。
雪は辛いというかもう降らなくても良いと思ってますが、
花粉にはとっても効果があることを実感してます。
この花粉症って来年以降も続くってことですよね・・・。
勘弁して頂きたいですが。





まずは今朝の様子。
何時もの山と杉の木。
O-0589.jpg O-0587.jpg

今朝で積雪5~7センチ位。
大した量じゃ無いですが、出てた地面を覆いました。





こちらはブナ林。
O-0585.jpg O-0592.jpg

とりあえず白くなっているって感じ。
この低気圧も明日迄で、
週末は又気温上がるって言ってる。
又花粉飛びまくるのでしょうか。
何か薬でも買ってこないと駄目かも(笑)。





タイトルの玉さば。
赤勝ちの五才。
7-4173.jpg 7-4263.jpg 5-9234.jpg 5-9294.jpg





7-5066.jpg 7-4179.jpg 5-8832.jpg 7-3194.jpg





7-5061.jpg 7-4171.jpg 7-4278.jpg 7-0461.jpg





7-4263_20150324134954a52.jpg 7-4272.jpg 5-9228.jpg 7-6524.jpg

これに似たというか同じような柄の固体を
すでに何匹か紹介しているので見たことあるとか、
思われるやもしれませんが今シーズンは初出しのはず。
今シーズンに限らず多分初出しですが・・・。

自分、白勝の方が好きだと言う割に
こんな感じの赤勝ちの固体の方が水槽には多くいます。
まぁ、理由は以前も書いた通りですが。

面白いかと問われると、
面白みには欠けるかもしれませんが、
定番というか分かりやすい安定感は有るかと。
水槽で飼って横から見ていれば
もっと面白いかもしれません。

太さがもう少し足りない感じなので、
今年一夏で二回りくらいデカくで切れは
全然違った迫力だしてくれると思います。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR