親水槽の様子

2015/04/17 Fri

今日は雨のち曇り。
朝一、起きたばかりは降っていませんでしたが、
朝食頃から降り出した雨は午前中は止まずに降り続けた。
それがお昼過ぎから止んで曇り空。
気温は上がらないので、桜の開花は足踏みです。

明日は晴れるようなので、
残雪と桜の写真が今年は撮るそうですが、
ここの所寒かったのでまだ2分咲き位かも・・・。
それでも着々と雪解けは進んでますけどね。





週末に撮った写真も無くなって手持ちがないので、
今日は最近の水槽の様子です。
と言っても、書いている様に白濁しているので、
いまいち写りは良くありませんが・・・。
まずは親水槽から。
7-0343.jpg 7-0350.jpg 7-0354.jpg

いくら肌寒いとはいえ、少しづつは気温も上がっている。
水槽内に入っている水中ポンプの発熱も有って最近は20度位。
人の顔見れば餌の催促します。
親水槽は少しづつ餌もやりだした。





7-0282.jpg 7-0335.jpg 7-0283.jpg

7-0245.jpg 7-0707.jpg 7-0947.jpg

7-0327.jpg 7-0286.jpg 7-0672.jpg





三・四才水槽。
7-0756.jpg 7-0602.jpg 7-0600.jpg

こちらも白濁中、と言っても親水槽ほどじゃないけど。
ここと二才水槽は結構餌やってます。





7-0392.jpg 7-0395.jpg 7-0461_2015041713270184e.jpg

7-0398.jpg 7-0465_20150417132932160.jpg 7-0458.jpg

7-0404.jpg 7-0409.jpg 7-0413.jpg

7-0475.jpg 7-0481.jpg 7-0375.jpg





二才水槽。
7-0769.jpg 7-0771.jpg 7-0820.jpg 

7-0800.jpg 7-0782.jpg 7-0778.jpg 

7-0831.jpg 7-0856.jpg 7-0842.jpg 

何故か二才水槽の全体像撮って無かった(笑)。
ここは水も濁らず撮りやすいのですが、
代わりに明かりが・・・。

とりあえず皆元気かな。

コメント

Secret

さば尾好きさん、お邪魔します!
だいぶ春らしくなってきましたね\(^o^)/
写真を拝見して、さば尾達も調子良さそうですね!
ひと冬大水槽で過ごしても素晴らしい緋色ですね\(^o^)/さすが!さば尾好きさんの愛魚達、素晴らしいです。
今年の繁殖がそろそろ気になります!

Re: タイトルなし

ピットブルさん、こんにちは。
こちらも大分春らしくなってきました。
水槽で過ごさせる冬の期間はあくまで越冬期間と割り切って上手く冬をやり過ごすことだけ考えてます。
成長とか色とかは二の次なのですが、不思議と一冬じゅう真っ暗で陽の当らない車庫水槽においても色が落ちたりはしません。色が落ちるのは飼い込みをする夏場ですかねぇ。
来月には繁殖ですが、去年はデカさ狙いで行ったので、今年はまた丸い奴でも作ろうかと思っています。
さば尾好き
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR