今日の金魚

2015/04/25 Sat

今日も朝から快晴。
天気も良いし気温も上がって暖かい。

午前中は半年ぶりにトラクター乗って畑播き。
苗を起こした野菜が育ってきたのでそれを植える畑。
例年だと耕運機で起こす場所なのですが、
面倒臭いので今年はトラクターで。
でもかなり急な畑なのにそこに高畝が切ってある。
結構凸凹で面倒臭かったですが、
耕運機でやる思いすれば半分以下で終わるので・・・。





今日は午前中撮った水槽の様子を。
水温上がって人が近づけば餌の催促してます。
まずは玄関の上段。
5-0025.jpg 5-0028.jpg 5-0030.jpg 5-0032.jpg

5-0039.jpg 5-9794.jpg 5-9797.jpg 5-9799.jpg

前回紹介した水槽。
前回分は夜暗くなってから水槽に明り付けて撮ってますが、
今日のは自然光で。
一匹と複数だとまた雰囲気も違う。

この下段が有るのですが、
そこは映り込み激しくて使えません(笑)。





親水槽。
5-9929.jpg 5-9931.jpg 5-9933.jpg 5-9936.jpg

この一時間くらい前に餌やっているのですが、
足りないようですが・・・そんなにやれません。





三・四才水槽。
5-9940.jpg 5-9943.jpg 5-9955.jpg 5-9958.jpg





二才水槽。
5-9948.jpg 5-9952.jpg 5-9954.jpg 5-9950.jpg

ここはライトのせいで写真が赤い。





ここからは前回の続き。
当才水槽、その二。
7-1605.jpg 7-1606.jpg 7-1610.jpg 7-1612.jpg





7-1603.jpg 7-1615.jpg 7-1619.jpg 7-1621_201504251402037c6.jpg





7-1624.jpg 7-1626.jpg 7-1630.jpg 7-1632.jpg





7-1636.jpg 7-1638.jpg 7-1639_20150425140233a56.jpg 7-1641.jpg





7-1648.jpg 7-1654.jpg 7-1655.jpg 7-1660.jpg





7-1666.jpg 7-1669.jpg 7-1674.jpg 7-1677.jpg

ここは上段と違って水槽面が綺麗なので、
写りもそれなりに綺麗かと。

コメント

Secret

さば尾好きさん、お邪魔します!
今回も素晴らしい魚のご紹介ありがとうございます\(^o^)/
特に当歳に目が釘付けになりました(笑
素晴らしいさば尾ばかり、
気がつけば1時間以上見惚れてました(笑
このコ達の成長が楽しみですね~!

Re: タイトルなし

ピットブルさん、こんにちは。

何時もお誉め頂きありがとうございます。
もう少ししたら水槽の中のやつらも野池に放せるのですけど・・・。
その前に選別して立てる分とそうでないのを分けないといけません。
せっかく一冬無事に越したやつらなので、全部立てたいところですが、
野池がそこまで無いのでしかたが有りません。
秋には立派になって上がって欲しいところなのですが。
なかなか思うように言ってはくれません。
さば尾好き
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR