給餌風景

2015/05/04 Mon

今は曇り。
予報だと午前中は晴れて夕方から雨なのですが・・・。
連休前半も暖かい日がというか暑い日が続き、
予定した作業はそれなりに進みました。
後半はどうなるでしょう。





その連休中の様子は後日に回すとして、
今日は連休前に撮った餌くれの様子です。

まずは三・四才水槽から。
O-1207.jpg O-1209.jpg O-1210.jpg

O-1220.jpg O-1221.jpg O-1223.jpg

O-1311.jpg O-1314.jpg O-1315.jpg

上段が餌くれ前、中断が食べてるところ、
下段が食後ですが食前も食後も変わりませんねぇ(笑)。





続いて二才水槽。
O-1216.jpg O-1218.jpg O-1219.jpg

O-1228.jpg O-1229.jpg O-1230.jpg

O-1317.jpg O-1319.jpg O-1320.jpg

構成は上と同じです。





親水槽。
O-1212.jpg O-1213.jpg O-1215.jpg

O-1233.jpg O-1234.jpg O-1236.jpg

O-1326.jpg O-1329.jpg O-1332.jpg

どの水槽も水温20度以上あるので、
かなり活性が上がっている。
餌に対しての反応もものすごいし・・・。
これくらい食べてくれると見ていて面白いです。
まぁ、親水槽なんかは近くにいると水掛けられますけど。

コメント

Secret

サバ尾好きさん

こんばんは。
連休中は、結構、天気が良かったので、随分、暖かくなりましたね。

餌付け風景、凄そうですね。目に浮かぶようです。

山古志は、5月下旬くらいが子取りの始まりですか?
高田公園のお堀では、錦鯉が浅瀬で産卵していました。

これから、良いシーズンになりますね。

kingyoman13

Re: タイトルなし

kingyoman13さん、こんにちは。
ご無沙汰です。

仰る様に今月下旬位が子取りの時期になると思います。
というか、気候的にはもう取れるのでしょうが、
自分の場合は百姓が終わってからが金魚なので・・・。

餌やり時の親水槽は迂闊に違づくと直ぐ水かけられます(笑)。
気温が上がって食い気満々って感じです。

これから又、大変だけど楽しい季節がやってきます。
お互いに楽しみましょう。
さば尾好き
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR