お買い物。

2015/05/31 Sun

今は久しぶりの雨。
土砂降りではないですが、
待ちに待った雨なので降らないよりは良しとします。
といっても天気予報だとこの雨も朝方だけ。
もうすぐ上がる予報です。

今朝は久しぶりの早朝更新。
これあげたらまた山周りです。





久しぶりに最近買った物です。
まずはこちら万歩計。
O-2052.jpg

ずっと以前、万歩計機能の付いた時計を買ったと
紹介したことがあったと思う。
それは今でも時計として愛用してますが、
なんか最近万歩計機能がおかしいような・・・。
まぁ、十分元は取ったと思うし
時計としては今も使えているのですけど。

万歩計が有ったから余計に歩くとかってことは
自分に関しては全くありませんが、
今日どれ位歩いたかは知りたい。

と言う事でお手軽な値段で見やすいやつを買いました。
ズボンのポッケに入れて持ち歩いてます。





次はSDカード。
O-2055.jpg

トライセンドの32ギガです。
SDカードで32ギガってどんだけって感じですが、
とりあえず大は小を兼ねると言う事で。

自分が昔買ったノートパソコンのハードディスクが
20ギガ位だった事を思うと、隔世の感があります。
他に2.5インチで20ギガのハードディスクを
2万弱位で買った覚えも有るし。

最初に買ったデジカメ用のメディアは
16メガとか32メガくらいだったと思うのですが。
それでもこれよりはずっと高かったはずだし。
良い時代になったと思います(笑)。





最後はコンデジ。
O-2061.jpg

これも買ったのは少し前。
こいつで撮った写真も、もう何回もブログに登場している。

コンデジは何台かもっているのですが、
今まで使っていたサイバーショットの高倍率ズーム機がついにダメになった。
以前ビビリ音がすると書いていた奴です。
使っていると音がしたり止んだりしていて、
音が止んだ時は普通に撮れていたのですが、
ついに音が止まなくなった(笑)。

写りだけならスタイラスとかは十分満足なのですが、
如何せん倍率が低い。
やっぱり高倍率のズーム機が一台は欲しい。

というので買ったのが上。
デジイチはキヤノンを使っている身ですが、
コンデジの絵作りはキヤノンよりソニーの方が好きなのですが、
7000円キャシュバックの広告に釣られてこちらを購入。

朝の水見の途中で写真が撮る身としては
今までのサイバーショットの方が色味が自然な気がするのと、
やっぱりソニーのプレミアムオートは使えたというのは有りますが、
ズームの速さならこちらかな。
色味も使って行けば慣れると思うし・・・。

まぁ、十分楽しんで使っています。
因みに上のSDカードはこれ様じゃないです(笑)。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR