給餌の様子

2015/06/14 Sun

今日も晴れ。
朝市はどんよりして今日は曇りでは?
と、思わせる空でしたが、その後しっかり晴れまして、
気温もぐんぐん上がって暑い一日でした。

週中の予報だと金曜日が雨で、
その後雨や曇りのひが続くとなっていたので、
雨の後梅雨入りかなって思ってましたが、
今日の方だとしばらく晴れが続くらしい・・・。
もう暫くは水の心配が続きそうです(笑)。





今日もめずらしい時間に更新、しかも日曜だし。
もうすぐ呑みの時間が始まるので(笑)、
タイトル通り餌やりの様子をあっさり紹介して終わります。

何時も自分が餌やりに回るじゃん番に紹介。
まずは三才以上池。
O-2325.jpg

O-2328.jpg O-2330.jpg O-2333.jpg

ここは五時過ぎに行くのですが、
行けば既に車を止める場所の側を
回遊しながら待っていてくれる。
何時もの餌場に移動するのについて来るのが上の写真。
数も入っていますが食いも良いです。





玉さばの親。
O-2351.jpg O-2353.jpg O-2360.jpg

今年玉さばの子取りをした親達。
ここに当才もいますが、朝行っても見えません。
当然、当才の餌もやりますよ。





二才、小サイズ。
O-2361.jpg O-2363.jpg O-2367.jpg

これでも少しは大きくなったのですが、まだ小さい。





二才、大サイズ。
O-2373.jpg O-2376.jpg O-2387.jpg

O-2389.jpg O-2393.jpg O-2396.jpg





親池。
O-2405.jpg O-2408.jpg O-2410.jpg





混合池。
O-2439.jpg O-2441.jpg O-2444.jpg

混合と言っても二才が殆どですけど。

こんな感じで毎朝水見しながら金魚たちに餌やってくる。
晴れだけなら苦になりませんが、
雨降っていると行くの嫌になります(笑)。
とは言え、水の中にいる金魚に雨降りはあんまり関係ないし。
こんな餌くれが秋まで続きます。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR