目についたものを撮ってみた

2015/06/17 Wed

今日は曇り。
朝からどんよりした空が続いてますが、
気温も湿度も高め。
曇っているのだから涼しくなってくれればと思いますが、
そうはいかないようです(笑)。

新潟県も山沿いの方は昨日は激しい夕立というか
雨が降ったようですが当地は降らず。
当地も山沿いのはずなのですが・・・。
毎年のことですが、この時期雨が恋しくなります。

今も風は冷たい。
たぶんどこかで夕立が降っているのかと。





まぁ、降らない雨を思っても仕方ないので写真に行きます。
まずは何時もの朝靄スポット。
6月15日
P-1764_201506171337195c1.jpg P-1773.jpg





6月16日
P-1930.jpg P-1940.jpg





6月17日
O-2682.jpg O-2681.jpg

ここの所毎朝靄がかかっている。
今日は靄というより霧でしたけど(笑)。
少し前までは写真撮影のカメラマンいっぱいいましたが、
靄がかかるようになった最近はいないようです。





何時もの山と棚田・棚池。
O-2825.jpg

O-2866.jpg O-2863.jpg

これは今朝。
起きたばかりは霧で何も見えませんでしたが、
この頃には霧も晴れて来て、こんな感じ。





カラー。
O-2604.jpg

O-2606.jpg O-2608.jpg O-2612.jpg O-2615.jpg

以前も紹介しましたが、再度。
下の同様。





ウルイの花。
O-2619.jpg O-2621.jpg O-2625.jpg O-2632.jpg





青い花。
O-2669.jpg O-2671.jpg





ミゾカクシ。
O-2700.jpg





アカツメグサ。
O-2707.jpg O-2710.jpg O-2712.jpg





青い花その二。
P-1821.jpg P-1823.jpg P-1825.jpg





アサツキの花に居た蜂。
P-1911.jpg P-1913.jpg





わらび。
O-2871.jpg

草刈りした場所に生えてきたわらび。
この時期もう良いのは生えてこない、
細いのばかりです。





ヤゴ。
P-1953.jpg

たぶんヤンマ。
水を取っている側溝にいた。
泥の中に潜ってましたが、
写真撮るのに出て来てもらって
ついでに水で泥を流した。
このサイズだともう暫くは水中生活かと。

今日は以前紹介したものが多く再登場している。
見る方というより自分的に何となくもう一度と思ったもの。
自己満足の世界ですけどね(笑)。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR