給餌の様子

2015/07/05 Sun

今日は曇り。
気温が高いわけじゃないですが、
湿度が高いせいで少し動くと汗が出ます。
昨日の夕方までは今日は雨が降ると言ってましたが、
その雨が早まったのか夜に雨が降って今日は一日曇りになった。
まぁ、梅雨らしいということで・・・。





ネタも無いので、金魚の食事風景です。
いつも通りの順番で行きます。
まずは三才以上。
O-3451.jpg O-3460.jpg O-3462.jpg

何時もだとこの池に到着するのが、
5時15分から20分位、なのでまだ少し写真が暗い。

ここに来る前に朝靄スポットで写真撮ったりしていると遅くなる。

この池の奴らは食欲旺盛。
くれればいくらでも食う感じ。
これから気温が上がってくればもっと食わせられる。





二才の小サイズ。
O-3372.jpg O-3373.jpg O-3379.jpg

途中何時も出す田んぼのある場所の水見して、
ここに来るのが5時50分位かと。
なので大分明るくなってきてる。

二才の小さい組もやっと少しはデカくなって来た。
もっと食い込んで大きくなって欲しいところですが、
数の割に入れ物が小さいので、思うようにいきません。





二才の大サイズ。
O-3380.jpg O-3382.jpg O-3388.jpg

O-3391.jpg O-3393.jpg O-3395.jpg

ここで6時10分くらいかと。
こいつ等少しは大きくなってきた。
出来ればもっとサイズアップして欲しい所。
これからの夏時期の水量次第かな・・・。





親池。
O-3408.jpg O-3411.jpg O-3416.jpg

ここで6時半過ぎくらい。
ここの奴らはそんなにガッツかない。
ゆっくりだけど大量に食います。





混合池。
O-3418.jpg O-3419.jpg O-3421.jpg

ここで最後で6時50分ってところ。
ここの餌くれたら自分の朝飯。

一時食いが落ちてましたが、
最近は元に戻った感じ。





おまけ。
O-3428.jpg

上の混合池に負荷してるエアーに集まる当才。
と言ってもやたらですけどね・・・。
大分剥けてきているので、もう少ししたら選別かな。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR