復活

2015/07/06 Mon

今日は曇り。
朝からどんよりしたままの天気。
相変わらず梅雨らしく、
気温はそんなに高くありませんが、
湿度が半端ないので少し動くと汗が出ます。

アプリの天気予報はウェザーーニュースは終日曇り。
ヤフーとそら案内は夕方から雨が降ると言ってますが、
どちらが当たりますか・・・。





今日は7月6日。
待っていた日なのです。
何をかと申しますと、
ぺヤングソース焼きそば再販開始の日なのです。
なのでタイトルが復活なのです(笑)。
ぺヤングのソース焼きそば好きですが、
何をおいても食べなければならないというほど好きなわけじゃない。
ただ、時々無性に食いたくなるのですけど。
少し前、何時も訪問させていただいている、
ブログ先でカップ焼きそばは本来の焼きそばとは
全然違う食べ物で、カップ焼きそばという
一つのジャンルの食べ物だと書いておられる方がいた。
読みながらその通りだよなって、思ったのですが。

自分にとってのカップ焼きそばと言えばぺヤング。
初めて食べたカップ焼きそばがぺヤングだったというのも有って、
カップ焼きそばと言えばまずぺヤング。
と言ってもUFOも一平ちゃんも食べますけど・・・(笑)。
それでもやっぱりぺヤングが一番好き。

当初、6月22日が新潟の再販開始日でアナウンスされていたのですが、
最初に再販を始めた関東での売れ行きが好調で、
新潟は二週間先送りされてた。
で、今朝出勤時に某セブンによって買ってこようと思ったのですが、
売ってない。
でも、今日の昼はぺヤングって先週から決めてた。
昼休みに別な系列のコンビニ二軒にいくも、ここも売ってない。
コンビニ路線を止めて、スーパーマーケットにしてみた。
それでも一軒目は売ってない。
最後二軒目でなければ諦めて別なカップ焼きそばでも
食うしかないかと思って入ったら、ここで売ってた。
そこも御一人様3個までの個数制限つきでしたけど。

久しぶりに食べたぺヤングは少し変わったような変わらないような。
久しぶり過ぎて思い出せん(笑)。
でも、相変わらずのパンチの利いたソースの味は変わって無かった。
美味しくいただけました。
次はぺヤングのカップラーメンの再販を待ってます。





相変わらずの駄文でした(笑)。
ここからは何時ものように朝撮った写真。
今朝の朝靄スポット。
O-3499.jpg O-3505.jpg

O-3516.jpg

今年の朝靄スポットがというより、
当地全体が霧が多い気がする。
今朝も濃い霧に覆われてました。





何時もの山と棚田・棚池。
O-3656.jpg O-3651.jpg

こちらも霧で山は見えん。
棚田の方も白く靄がかかったような状態。





数日前の夕日。
O-3493.jpg

綺麗だったので撮ったのですが、
写真だと難しいです。





こちらも復活。
P-2497.jpg P-2494.jpg

田んぼに水を掛けていたので、
大分減っていたのですがやっと満水。
少しずつ入っている湧水の分だけ、
オーバーフローで溢れてます。





田んぼの溝。
O-3470.jpg O-3570.jpg

機械が壊れたと騒いでいた溝切機、
中古を譲ってもらって溝切しました。
左が切った翌日、右は数日後ですが、同じ場所じゃない。。
雨が降ったりすると少しづつ崩されます。





ネジバナ。
O-3574.jpg O-3576.jpg O-3578.jpg

これは今朝。
何れネジバナはまた載せると思いますが、
今年も咲いたっていうことで(笑)。





やたらの当才。
O-3642.jpg O-3644.jpg O-3648.jpg

親池にいるやたら。
だいぶデカくなって親の餌に集まってくる。
こうなると親が浮餌に浮いて来なくなるので困るのですが。





最後はシジミチョウ。
P-2503.jpg

撮っている時は気づきませんでしたが、
かなりハネとか傷ついている感じ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR