今日は花を

2015/07/08 Wed

今日は雨のち曇り。
予報だと終日雨だったのですが、
とりあえず今のところ降ってない。
ですが、いつ降ってきてもおかしく無い様な空してます。

当地の今年の梅雨は本当に梅雨時期らしい天気。
例年だと梅雨入り時に雨降ってその後晴れが続き、
梅雨の終わりころに纏めて降って終わりってのが、
よくあるパターンなのですが・・・。
一日中晴れって何時以来ないかって位。
こんな天気が続くと、
今年の夏は冷夏じゃないかとかって言い始める人が出てくる。

とか書いているうちに降って来たし・・・。





タイトル通り今日は花の写真です。
何時ものように野生種も有れば園芸種も有の、
ごちゃ混ぜで行きます。
まずは鬼百合から。
O-3523.jpg O-3527.jpg O-3528.jpg





O-3530.jpg O-3532.jpg O-3535.jpg





O-3536.jpg O-3539.jpg O-3542.jpg





O-3543.jpg O-3545.jpg





O-3555.jpg O-3567.jpg O-3557.jpg





O-3668.jpg O-3672.jpg O-3673.jpg





O-3714.jpg O-3719.jpg





P-2508.jpg P-2522.jpg





P-2511.jpg P-2515.jpg P-2513.jpg





P-2518.jpg P-2520.jpg





P-2524.jpg P-2529.jpg

咲き始めたばかりの種類も有れば、
春からずっと咲いているのもありで、色々です。
咲き始めたばかりの鬼百合や、
もうすぐ咲くだろう山百合などはまた紹介する機会があると思います。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR