目についたものを撮ってみた

2015/07/14 Tue

今日も晴れ。
午前中からというか、
昨日からずっと高温が続いてます。
夜の寝苦しかったこと(笑)。
予報だと昨日ほどには気温は上がらない予定・・・。
昨日は全国で新潟が最高気温だった。
兎も角すごく暑かったです。


この暑さで金魚たちの喰いも一挙に上がった。
食わせこんでいけると思います。
二才達の大きさが一週間前とは全然違う。
まだ餌を増やしたわけじゃないですが、
蓄えたもので伸びてきている気がします。

それから全然むけて無かった親池の当才達。
今朝改めて見たら日曜日と様子が全然違う。
日曜の午後からと昨日だけですが、
やっぱり水温上がらないとダメなんだなって実感しました。





今日も野菜その二は置いといて、
週末から今朝にかけて撮った写真を先に紹介。
景色ってなんというか撮り溜めたものより、
出来るだけリアルタイムの方が実感しやすい気がするので・・・。
紹介する側の自己満足だとは思いますけど。
まぁ、野菜の様子はその都度写真撮ればよいし。

と言う事で行きます。
まずは何時もの朝靄スポットの場所。
7月11日。
P-2530.jpg P-2536.jpg P-2550.jpg

7月12日
O-3905.jpg

7月13日
P-2678.jpg P-2687.jpg P-2690.jpg

7月14日
P-2796.jpg P-2801.jpg P-2792.jpg

昨日と今朝分は朝靄じゃなくて朝焼けです。
これはこれで綺麗かと。





青空。
P-2752.jpg P-2783.jpg

親池の土手で撮った写真。
左が西向き、右が東向き。
なんか夏の空というより秋の空のような感じがしなくもない。





タケニグサと青空。
P-2748.jpg P-2805.jpg P-2808.jpg

スッキリした青空とタケニグサで夏っぽいかなと・・・。





棚田・棚池の夕日。
O-4032.jpg

これは日曜の夕方。





田んぼの夕日。
O-4016.jpg O-4039.jpg

右をクリックしてもらうと
稲が水を吸った水分が露になっているのが見えるかと。





ここからは花を。
P-2651.jpg P-2652.jpg





P-2744.jpg P-2746.jpg





O-3896.jpg O-3901.jpg O-3904.jpg

P-2658.jpg P-2660.jpg P-2662.jpg

P-2669.jpg P-2674.jpg P-2677.jpg





P-2663.jpg P-2666.jpg P-2667.jpg





P-2714.jpg P-2716.jpg P-2725.jpg





最後はおまけ。
P-2709.jpg

二才池にいるウシガエル。
何時の間にか鳴くやつが三匹いる。
ウシガエルって縄張りもつから
一池に一組しか住まないと聞いたのですが・・・。
それとも親子?

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR