ネジバナ

2015/07/25 Sat

今日は曇り。
昨日までの雨も上がって今日は曇り。
梅雨明けしたので、暫く晴れが続くかと思っていましたが、
少しはまとまった雨が降ってくれたので、
今回の雨は恵みの雨でした。
こんな雨が定期的に降ってくれると
百姓も金魚飼いも楽なのですけど・・・(笑)。
もちろん畑にもなのですが。
そう都合よくはいきません。





今日はタイトル通りネジバナの写真オンリーです。
毎年7月の初めころに咲き出して、7月の下旬位まで咲いている。
暇がある度に写真撮るのですが、中々思うようには撮れない。
だから何度も撮るのでしょうが・・・。
毎年の事ながらピンボケ写真量産してますけどね(笑)。

何でネジバナに執着するのかと聞かれると、
上手い回答も見つからないのですが、
まぁ、あのフォルムが好きなのでしょう・・・多分。

と言う事で今年撮ったネジバナの写真、大量に載せます。

O-3957.jpg O-3963.jpg O-3968.jpg O-3971.jpg

O-3974.jpg O-3977.jpg O-3979.jpg O-3984.jpg

O-3987.jpg O-3990.jpg O-3991.jpg O-3996.jpg

O-3999.jpg O-4002.jpg O-4005.jpg O-4008.jpg

O-4011.jpg O-4012.jpg O-4013.jpg O-4451.jpg

O-4458.jpg O-4459.jpg O-4462.jpg O-4465.jpg

O-4468.jpg O-4470.jpg O-4472.jpg O-4474.jpg

O-4475.jpg O-4476.jpg O-4482.jpg

O-4487.jpg O-4488.jpg O-4494.jpg

O-4496.jpg O-4504.jpg P-2924.jpg P-2928.jpg

P-2929.jpg P-2930.jpg P-2933.jpg

同じ様な写真の羅列ですが、お許しを。

週末は選別と草刈りと出来れば除草剤散布も。
したいことは沢山ありますが、全部は出来ないし・・・。
とりあえず、選別は絶対するので写真撮ったら次はそれです。
ではまた。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR