目についたものを撮ってみた

2015/08/05 Wed

今日も晴れ。
連日暑い日が続いております。
天気予報だともう暫くこの陽気が続くとか。
まぁ、夏だから仕方ないのでしょうが、
こうも暑い日が続くといい加減嫌になります(笑)。
毎度のことですが、
天気の愚痴は言っても始まりませんけどね・・・。





暑いのでサッサと行きます。
何時ものように朝の水見の途中で撮った写真から。
色んな取り混ぜて。
まずは何時もの朝靄スポット。
P-3249.jpg

朝靄がかかってている訳じゃありませんが。
今朝の雰囲気と言う事で。





ひまわり。
O-4858.jpg O-4867.jpg

近所の学校の花壇に咲いたひまわり。
せっかく咲いているのに子供たちは夏休み中。
見てくれる人が居なくても一生懸命咲いてます。





トコワラビ。
O-4875.jpg O-4878.jpg

暑いさなかですがトコワラビが芽を出してきた。





栗。
P-3120.jpg P-3121.jpg

収獲はまだ先ですが毬が出来てきた。





タケニグサ。
P-3287.jpg P-3293.jpg

以前も出しましたが、タケニグサは嫌いなのですが
この花と青空は夏を感じるので(笑)。





オクラの花。
P-3348.jpg P-3343.jpg P-3346.jpg

中欧は紫オクラの花。
オクラも茎も紫ですが花は普通に黄色です。





ウドの花。
P-3375.jpg P-3386.jpg





月。
P-3384.jpg

上のウドの葉なの左の中央にも写っていますが、
思い切りズームで撮ってみた。





ここからは昆虫を。
まずはカマキリ。
P-3098.jpg P-3099.jpg





ムギワラトンボ。
P-3300.jpg P-3274.jpg





黄糸トンボ。
P-3271.jpg P-3279.jpg





バッタ。
P-3313.jpg





コガネムシ。
P-3106.jpg





アブラゼミ。
P-3355.jpg P-3354.jpg





最後はセミの抜け殻。
P-3357.jpg P-3361.jpg P-3103.jpg

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR