色々詰め込んで

2015/08/07 Fri

今日も晴れ。
朝から暑いです。
天気のこと書き始める愚痴にしかならないので、
とっとと写真に行きます(笑)。





まずは田んぼ。
O-4933.jpg O-4937.jpg

穂上がりしてやっと揃ってきた。
もう少しすればみんな出揃うと思う。





水揚げ。
P-3306.jpg

田んぼの近くに湧水が溜まる場所がある。
朝晩10分位づつですがポンプで水を上げられた。
それが湧水が細くなって今は8分位。
でも無いよりは全然良い訳で、毎日ポンプアップしています。





畦豆。
P-3421.jpg P-3427.jpg

畦豆も場所によって種類が違う。
左右の写真も大分背の高さが違うかと。
これが枝豆で食べれるのはもう暫く先になりそうです。





ここからは雑草を幾つか。
P-3441.jpg P-3442.jpg P-3444.jpg





P-3423.jpg P-3425.jpg





P-3495.jpg





P-3494.jpg

自分が面白いなとか良いかなという物を
撮ってみるのですが写真にすると中々伝わってきませんねぇ(笑)。





蜘蛛の巣。
P-3439.jpg P-3433.jpg





アマガエル。
O-4821.jpg

こいつらは色んな表情みせてくれます。
分かりやすい被写体かなと。





蜘蛛。
O-4918.jpg





ツチガエル。
O-4919.jpg

上で田んぼに水を送っているポンプの吸水管。
でもアマガエルと違って吸盤ないので登っては来れない。





トウモロコシ。
P-3449.jpg P-3450.jpg

収獲間近のトウモロコシですが何者かに襲われた模様。
多分ハクビシンかな。





花を幾つか。
P-3116.jpg





P-3465.jpg P-3468.jpg





P-3469.jpg P-3470.jpg




最後は萩。
P-3534.jpg P-3531.jpg


ではまた。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR