今朝の様子とアルパカ

2015/08/31 Mon

今日は曇り時々雨というか、雨時々曇りって感じ。
予報だと終日曇りのはずでしたが、雨が降っている。
しかも降る時はかなり強めに・・・。
雨が要らない時期になると降ってくるのは毎年のこと。
ですが、これ以上勘弁してくれと言いたくなる(笑)。
なのにこの先も当分雨マーク。
今年の稲刈りが思いやられるところです。
今年もバインダー登場なんてことにならないと良いのですけど。

この土日も雨降り。
予報だと日曜日は曇りのはずが、
いつの間にか終日雨。
しかも止まずに結構しっかり降ったし。
除草剤散布も草刈りも殆どできずに終わった。
もうすぐ稲刈りなのに・・・。
まぁ、なる様にしかなりませんけどね。





と言う事で写真です。
まずは今朝の朝靄スポット。
P-4346.jpg P-4352.jpg

霧でした、しかも濃霧。
我が家の周りは霧なんてありませんでしたが・・・。
この後すぐ雨が降ってきましたけどね。





何時もの田んぼ。
P-4368.jpg P-4369.jpg

前回紹介した時はしっかり立っていた稲も
この土日の雨でついに屈み始めた。
今日のつよ雨で更に頭を下げていることでしょう。
本当にこれ以上雨は要らないです。





湧水。
P-4382.jpg

すこし前まではタラタラしか出ていなかった湧水、
要らなくなると増えてきます(笑)。





クルミ。
P-4363.jpg P-4366.jpg

落ちてたクルミ。
拾う人がいないので落ちたまま。
そのうちカラスが持っていく位かな・・・。





サワガニ。
P-4292.jpg P-4293.jpg P-4296.jpg

何時もの集水桝にいたサワガニ。
写真撮っている時は気づきませんでしたが、
隣に子ガニがいますねぇ。






ここからはアルパカ。
P-4274.jpg 

これが皆さんが思うアルパカの姿かと。
ですが夏前に毛を刈られているので、
この姿なのは一匹だけ。
こいつだけ長期出張に行っていたらしい・・・。





P-4244.jpg P-4258.jpg P-4238.jpg





P-4264.jpg P-4266.jpg

アルパカの赤ちゃん。
足元にいる奴は生後三日目だったかな。





この夏生まれた子供たち。
P-4243.jpg P-4236.jpg P-4250.jpg

P-4246.jpg P-4255.jpg P-4278.jpg





親子。
P-4282.jpg P-4285.jpg P-4287.jpg

今日はここまでです。
ではまた。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR