目に付いたものを撮ってみた

2015/09/19 Sat

今日も雨降り。
予報通りと言えばそうですが、
今日からの連休を予定して
稲刈りを進めて行こうと思っていた身には辛い。
まぁ、自分だけじゃなくて
同じように思っている方大勢いるとは思いますが・・・。
しかも明日の天気もあまりかんばしくない。
困ったものです。
まぁ、何時ものように天気を呪っても仕方ないので、
さっさと写真に行きます。





何時もの朝靄スポット。
P-4707.jpg

P-4701.jpg P-4702.jpg

朝靄も写っていますが、
今日は始まった稲刈りの様子と、
野池のゴミ出しをした様子。
池はアオミドロじゃなくて
浮き草が浮かんでいたように見えたけど・・・。





田んぼの稲。
O-6529.jpg O-6526.jpg

もう何時刈っても良いのですが・・・。
こう雨ばかりじゃ田圃に入れません。





イケス。
O-6635.jpg

先日掃除したイケス。
とっくに水は溜まって排水口から出てる。





電柱掃除。
P-4681.jpg P-4695.jpg P-4697.jpg

電柱やその支線に絡まった草を除去する。
のですが、かなりのやっつけ仕事(笑)。
まぁ、一本いくらで請け負っているので
手間など掛けていられないのでしょうが・・・。





猫じゃらし。
O-6610.jpg O-6613.jpg

O-6615.jpg

何時も紹介するのは下。
上は少し小さくて茶色い。





クサネム。
O-6618.jpg

田んぼの天敵クサネム。
田んぼに関係ない場所なので放置。





ここから花を。
多分、ツリフネソウ。
O-6639.jpg O-6642.jpg

位性もあるけどピントが甘い。
再チャレンジかな。





名前は不明。
O-6554.jpg O-6557.jpg O-6559.jpg

多分園芸種かと。
それにしてもこれもピントが・・・。





人参。
O-6591.jpg O-6592.jpg

花咲かせちゃいけないはずなのですが・・・(笑)。





白い萩。
O-6600.jpg O-6597.jpg O-6603.jpg

萩は何度も登場してますが、
今回は白。

今日はこれにて。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR