色々詰め込んで

2015/10/03 Sat

今日は晴れ。
朝から快晴です。
が、放射冷却なのか朝が冷え込む。
肌寒いじゃなくて寒いに変わってきた。
段々秋が深まって来るようです。

木曜日の夜から金曜日の朝にかけて
全国的に荒れた天気になったようですが、
当地も雨風の凄かったこと。
夜中に雨が家を叩く音で目が覚めた。
とりあえず稲刈り終わっているので
その心配が無いので楽ですが、
まだ終わっていないところの方には
恨めしい天気だったのでは。





タイトル通り何時もの様に
朝撮った写真を色々。
まずは何時もの朝靄スポットから。
今朝。
O-7128.jpg O-7135.jpg O-7138.jpg

O-7148.jpg O-7155.jpg

10月1日。
O-7061.jpg O-7062.jpg

9月30日
P-4730.jpg P-4727.jpg P-4742.jpg

30日には刈り取られていない田んぼが
翌日は終っていて、更に今朝には後一枚になっている。





何時もの山。
P-4772.jpg P-4769.jpg

まだ紅葉にはちょっと早い。
右は山のふもとをアップで撮った写真。
たぶんコスモスが綺麗に咲いてます。
ここは個人の方が管理しているところ。





二才池。
P-4766.jpg

池の上の林。
木によっては少し色づき始めてきた。
もう茸が出ても良いころのはずなのですが、
出てきません。





月。
P-4709.jpg P-4718.jpg

先日のスーパームーンの時の朝。
コンデジでこれだけ撮れれば御の字かと。





よそ様の野池。
O-7072.jpg

錦鯉飼っている方は順次池上げ開始ってところでしょうか。





クレソン。
O-6935.jpg O-6937.jpg

去年より少し遅めのクレソン。
早くデカくなって食べたいのですけど(笑)。





藁干し。
O-7180.jpg O-7183.jpg

自分の様に大量に藁干す場合は
稲架作って干しますが、
少量干すだけならこれでも事足りる。
まぁ、本当はダメなのかもしれませんが・・・(笑)。





烏骨鶏の卵。
O-6824.jpg

年を取って最近というか一年くらい卵なんて産んでなかった。
何を思ったのか卵産んであった。





セイタカアワダチソウ。
O-7078.jpg O-7081.jpg

咲きはじめたセイタカアワダチソウ。
まだはしりかな。





コスモス。
O-7163.jpg O-7165.jpg O-7173.jpg O-7178.jpg





コスモスにいた蜘蛛。
O-7169.jpg





同じく糸トンボ。
O-7177.jpg





キリギリス。
P-4723.jpg





ジョロウグモ。
O-7092.jpg O-7095.jpg O-7098.jpg





最後は食用菊。
O-7184.jpg O-7185.jpg O-7186.jpg

ではまた。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR