目に付いたものを撮ってみた

2015/10/30 Fri

今日は曇り時々雨。
予報だと終日雨っぽかったのでそれよりは良い。
朝は10時頃まで晴れてお日様出てたし。
予報が外れて今日は晴れるかと思いましたが、
そう上手くはいきません(笑)。
今日は金曜で出荷日。
出荷の準備中と出荷時に
雨降らなかっただけでも良しとしなければかも・・・。




以前も書いたように朝の山廻りが無くなった。
その時に写真撮っていたので紹介する写真が無い。
金魚の写真も撮っていないし。
と言う事で今日は撮り溜めた写真からです。
まずは何時もの山とブナの林。
O-7858.jpg O-7851.jpg

毎回のように出してますが、
懲りずに出します。
大分色付いてきたのですが、
写真だと前回と変わりませんねぇ(笑)。





ススキ。
O-7684.jpg

本は田んぼだったところですが・・・。
今はススキと葛に蹂躙されてます。





花やら実やら。
シロツメグサ。
O-7709.jpg O-7712.jpg





O-7713.jpg O-7714.jpg





イヌタデ。
O-7716.jpg O-7718.jpg





O-7720.jpg O-7722.jpg





白菊。
O-7746.jpg O-7749.jpg O-7750.jpg

これは仏花様に植えられているもので食用じゃない。





スミレ。
O-7757.jpg

季節外れで咲いてた。





南天。
O-7753.jpg O-7755.jpg

南天の見は色づく先から鳥に食われる。





ピラカンサス。
O-7759.jpg O-7761.jpg





夏坊主の蕾。
O-7763.jpg





ここからは花や実じゃないけど。
クレソン。
O-7809.jpg O-7813.jpg

植え付けたのが遅かったので
なかなか食べれるサイズまで大きくならない。
しかも気温が段々下がって来るので尚更。
肥しも上げているのですが・・・。
今シーズンは無理かも。





堆肥。
P-5018.jpg

先日運んでもらった堆肥。
来シーズン使うよう。
これは運搬直後ですが今はブルーシートがぶってます。
朝撮っているので発酵した堆肥から湯気が出てる。
このまま一冬寝かせて来シーズンの肥やしになる。





最後は吊網。
P-5039.jpg

先日まで野池に張って使っていた。
それも終わったので洗濯して干したら仕舞います。
次は来シーズンの産卵用の産網になる。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR