目に付いたものを撮ってみた

2015/11/12 Thu

今日は晴れ。
昨日までは雨続きでしたが、
朝から晴れて気持ちの良い空。
なのですが、11月も中盤になるとさすがに晴れても
気温は上がらない。
肌寒い感じです。
これからどんどん寒くなって行くのでしょうけど・・・。
雪嫌なのですけどね。





今も夏場と同じように早起きしてますが、
さすがに朝は出かけなくなりました。
用が有る時だけそのために動く感じに変わっている。
なので夏場の様に写真が撮れない。
冬になれば雪の写真しかなくなるので
それに比べればまだ今は動けば何かある分だけ
ましなはずなのですが・・・。
如何せん寒くなって動かないから・・・(笑)。

と言う事で撮り溜めた最近の写真からです。
まずは四季咲きの桜。
O-8052.jpg O-8059.jpg O-8060.jpg

四季咲きと言っても春と秋しか咲きませんが。
春は結構な量の花になりますが、
秋はポツリポツリっていう感じ。
春の桜はそれだけで何となく温かさを感じるのに、
秋の桜は物悲しいです。





何かの花。
O-8062.jpg O-8063.jpg

マクロでかなり寄って撮ってますが、
花自体はとっても小さいです。





提灯花。
O-8029.jpg O-8031.jpg

春から途切れず咲いてましたが、
ここに来てさすがに少なくなってきた。





ピラカンサスのみ。
O-8035.jpg O-8037.jpg





夏坊主の蕾。
O-8039.jpg

暫く前から蕾付けてますが、
冷え込んできたせいで花が開かない。





何かの蕾。
O-8043.jpg O-8045.jpg

花の名前忘れました。





南天の実。
O-8050.jpg O-8051.jpg

暫く前から色づいて来てましたが、
冬を前に真赤になった。





タカノツメ。
O-8069.jpg





葉牡丹。
O-8012.jpg





黒豆と豆殻。
O-8014.jpg O-80461.jpg

左はやっと収穫した黒豆。
黒豆は晩生なので収穫期も他の豆よりずっと遅い。
右は莢の中の豆を落とした後の豆殻。
まだ稲架には豆が掛かっている。





ウドの芽。
O-8054.jpg O-8057.jpg

秋に撒いた山ウドの芽。
本当は来春生えてくれば良いはずなのに、
既に芽が出てきている。





最後はやっぱり金魚。
O-8074.jpg O-8077.jpg O-8095.jpg

O-8086.jpg O-8092.jpg

越冬イケスに残っている当才。
大分買っていただいたり出荷したりで数は減りましたが、
それでもまだかなりの数が残っている。
ヤフオクにでも出そうかと考えたのですが、
出荷の手間が面倒。
と言う事で二の足踏んでいたのですが・・・。
でも数を減らしたいと言う事で
今週末にでも写真撮って本気でヤフオク出品して見ようか…思案中。
これ見てくださっている方で買いたいという方いたら
ご連絡いただければ週末にでも発送しますが(笑)。
と言ってもさすがに一匹とかは無理ですけど。

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR