水が良い感じです

2015/12/02 Wed

今日は薄曇り。
もう少し良い天気になることを期待しましたが、
晴天とまではいかない。
この時期降らないだけ良しとしなければなのかもですが・・・。

昨日から12月。
もう今年も一か月で終わり。
早いものです。
年々一年が短く感じられる。
結局今年も何もせずに終わった感じ。
毎年同じこと言ってますが(笑)。
まだ後一か月残ってますので、
出来ることをコツコツ片づけて行こうかと。





何か最近ブログがあっさりしない(笑)。
そうさせているのは誰だって話ですが・・・。
何時の間にか写真なら出来るだけたくさん。
文章でも何となく長めに書く癖のようなものが有る気が・・・。
結果まとまりのないものだったり、
ブログを書くのが億劫だったりになる。

これからも長く続けて行く為にももう少し見直しせねばなどと、
ガラにもない事を思いまして。
思った事を書いたり気が向いたものを撮ったりで
気楽に載せて更新していこうと思うようになりました。
気が向けば何時もの様に長文欠くこともあると思いますし。
何より冬期間に入ると
撮る写真が無いのが辛いのも有りまして・・・。
これからは今までとちょっと違うスタイルになるかも。
まぁ、書いている本人がどうなるか一番わかってないのですが(笑)。





チョットだけ前回の続き。
前回、親水槽の電気が点かないと書いた。
帰りにコメリで5mの延長コードを買って。
明日は取りあえず既存のコードと交換してみて、
照明が点くか確認してから、
買ったコードを天井這わせて設置してなどと思いながら。
まぁ、脚立もってきてやっとコード這わせたら
実はコードじゃなくて別なところが悪かったとかだと
目も当てられない事になるので・・・。

で、朝起きてシッター開けたら水槽の水がオーバーフローして溢れてる。
ついでにあふれた水と一緒に金魚も水槽外に飛び出して、
ピチャピチャ跳ねてるし・・・。
何で水槽の水がオーバーフローしているんだって
呆然と立ち尽くしていたら・・・目が覚めた(笑)。

寝る前に水槽周りの電気の配線どうするかと思いながら
寝付いたのが良くなかったようで(笑)。
子どもみたいだなって朝から自分を笑いながら・・・。
あまりに寝覚めが悪かったので気合も入らず。

やっぱり延長コードがダメになっていたようで、
交換したら無事照明も点いたけど。
配線なんてどうでもよくなり、
やっつけ仕事で終わらせてしまった(笑)。
いずれ直さねば。

結局長々文章書いてますねぇ(笑)。





タイトルの写真。
親水槽。
P-5139.jpg P-5141.jpg P-5143.jpg





三才水槽。
P-5145.jpg P-5146.jpg P-5150.jpg





二才水槽。
P-5151.jpg P-5153.jpg P-5155.jpg

写真だと同じように見えると思いますが、
二・三才水槽の水はビカビカですが、
親水槽の方は一寸にごり気味。
まぁ、今の時期としてはこんなものでしょう。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

サバ尾好きさんこんばんは<(_ _)>


先日は楽しかったです。
やっぱり適量が平和で一番ですね。
また、宜しくお願いいたします。

私も同じようなことが昔ありました。
飼育水が濾過槽から溢れ漏れてプラ舟の水が10㎝になっていたことがありました。濾過槽の目詰まりで濾過Boxから溢れ出てプラ舟外へ…
魚は横になってピクピクしてましたが大丈夫でした。

気をゆるめるとすぐにこんな感じです(*_*)
お酒と一緒ですね…(笑)




つよ玉

Re: No title

つよ玉さん、こんにちは。
こちらではご無沙汰してます。

先日は有難うございました。
大変楽しく過ごしました。途中で帰ってしまって申し訳ありませんでした。
確かに適量が一番ですねぇ(笑)。
飲みの様子を記事にしようかとも思いましたが、差し障りもあるかもしれないので止めました。
こちらこそまた宜しくお願いします。
さすがに新年会という訳にはいかないかもしれませんが・・・。

今夏の件は夢の中でしたが、自分も同じ様なことは何度か経験してます。
まぁ、さすがに金魚が外に飛び出していることはありませんでしたが。
一歩間違えたら大惨事ってな経験はあります。
そんなことを経験して色んな事を覚えていくようになるという側面もあるとは思いますが・・・。
まぁ、出来れば経験したくないですけど。

さば尾好き
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR