相変わらず過密の当才水槽

2015/12/11 Fri

今日は雨降り。
時折強く降りつける程の雨なのですが、
不思議と気温はそんなに下がらない。
雪が降り始める前の、
芯から凍えるような冷たさにならない。
雪が降らないのはありがたいのですが、
降らないとそれはそれでどうしたものかと思ってしまうのは
雪国の人間の習性でしょうか(笑)。


それにしても、日が短くなった。
今朝も六時に起きましたが、
外はまだ真っ暗。
六時半好きで薄明るくなってくる。
夏場と三時間くらい違う。
まぁ、起きてもすること無いので
パソコンで遊んでいるだけなのですけど・・・。





タイトル通り、
今日は当才水槽です。
当才はアクリル水槽に入れているので、
日中に写真撮ると水槽面への写り込みが半端ない。
いつも暗くなってから玄関先で写真撮っているのですが、
知らない人が見たらただのバカにしか見えないと思う(笑)。
そんなこと気にしませんけど。
ただ、玄関先が寒いのは辛いですが・・・。

て、ことで写真です。
7-3235.jpg 7-3236.jpg

日が暮れて暫くして突然照明付けられたので、
最初は水槽の隅に固まります。





で、暫くして。
7-3439_20151211124715acd.jpg

慣れてくると徐々に水槽中央に出てくるようになる。
それまでは偶にポツンと泳いでくるやつらを
撮影しながら時間つぶします。





当才、小サイズ水槽。
7-3608.jpg 7-3613.jpg 7-3614.jpg

例年だと小サイズの方が形が良いものが多いのですが、
今年はそんなこと無くどちらも形は良いです。
その分丸くないかもしれませんが・・・。

水槽面はこちらの方が圧倒的に綺麗。
なので写真写りもこちらが上かと。





当才、大サイズ水槽。
7-3682.jpg 7-3439_20151211124715acd.jpg 7-3605.jpg

結局今シーズンも水槽の曇り取りをせずに終わった。
と言う事で例年通り、霞んでます(笑)。

雰囲気は伝わると思いますので、ご勘弁を。

コメント

Secret

さば尾好きさん、お邪魔します!
まず過密水槽ですが、過密の割に水が綺麗じゃないですか\(^o^)/このあたりにもさば尾好きさんの飼育技術の凄さが伝わってきます!
当歳は大、小水槽の子たちも素晴らしいですね\(^o^)/
さば尾を繁殖させる方ならこの当歳を参考に出来るのが有難いですね!目の保養になりましたo(^▽^)o

Re: タイトルなし

ピットブルさん、こんにちは。
相変わらずの過密ですが、今のところはまぁ上手くいってます。
水も良い感じで出来上がっている感じです。
これを良いことに少しまた遊んでみようかと思ってます(笑)。
上手くいったらブログで紹介します。

今年の当才の模様は奇麗ですよ。
いずれもっと詳しく紹介したいと思ってますので、お楽しみに。
さば尾好き
プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR