当才大サイズ水槽の横見

2015/12/16 Wed

今日は雨降り。
昨日は喉かな小春日和だったのですが、
一転、今日は冷たい雨が降ってます。
それでも例年に比べれば多分温かいのだと思う。

今年はエルニーニョの影響で暖冬だと早くから言われてましたが、
この調子だとその通りとなりそうです。
去年も暖冬小雪傾向とシーズン前には言われてましたが、
お正月前から大雪になった。
今シーズンはどうでしょうか・・・。

ただ、それでも降る時に雪が降らないと、
雪を当てにして商売している方もいるわけで。
スキー場やその周りのホテルや民宿、
除雪を請け負っている土建屋さん、
更には暖房器具メーカーから衣料品メーカーまで、
色んな所に降らなければそれなりの影響はある訳で・・・。
個人的には早朝除雪しなくて良いし、
除雪車のガソリンも使わなくて良いと思ってますが、
世の中全体だと、やっぱり降るべき時には降らないと
お金も回らなくなるようで、
それはそれでやっぱりよろしく無い訳で・・・。
難しいです。





今日はタイトル通りです。
前々回の続き。
二段組み水槽の上段。
まずは写真。
7-3249.jpg 7-3252.jpg 7-3254.jpg 7-3258.jpg





7-3261.jpg 7-3264.jpg 7-3266.jpg 7-3290.jpg





7-3292.jpg 7-3299.jpg 7-3302.jpg 7-3303.jpg





7-3305.jpg 7-3306.jpg 7-3310.jpg 7-3317.jpg





7-3319.jpg 7-3325.jpg 7-3328.jpg 7-3419.jpg





7-3464.jpg 7-3467.jpg 7-3472.jpg 7-3477.jpg






7-3461.jpg 7-3481.jpg 7-3485.jpg 7-3491.jpg





7-3492.jpg 7-3495.jpg 7-3504.jpg 7-3507.jpg





7-3511.jpg 7-3513.jpg 7-3516.jpg 7-3518.jpg





7-3521.jpg 7-3631.jpg 7-3636.jpg 7-3640.jpg





7-3667.jpg 7-3649.jpg 7-3654.jpg 7-3656.jpg

折角撮ったので取りあえず大量に載せてみました。

前々回も書きましたが、今シーズンはさば尾が多いです。
去年・一昨年あたりは丸くなる事を意識して選別して立てた。
そしたら今年の秋上がりの二才が全然面白くない(笑)。
それ立てたのおまえだろって話ですが・・・。
やっぱり自分の水槽は更紗が綺麗で何ぼだろって事を再認識しまして、
今シーズンは玉に関しては気にしてません。
ひたすらに上見で形が良い事。
結果はこんな感じで、素赤系何て殆どいない。

代わりに秋のイケスには玉の良いの沢山いましたけどね(笑)。
後は来年の秋がどんなになるか、かな。

コメント

Secret

さば尾好きさん、お邪魔します\(^o^)/
今回もじっくり拝見させて頂きました!
どのコが良いなどと言えません\(^o^)/
全部良いですからね!上見で選別された素晴らしいさば尾達、来年からこのコ達が品評会で活躍するんでしょうね!楽しみです♪うちのコ達もこの子達に少しでも近づけるよう、春から飼い込みたいと思います!
ちなみに今年の品評会で当歳一席になったコはいますか?あの子の上見の姿が見てみたいです!

Re: タイトルなし

ピットブルさん、こんにちは。
いつもコメント有難うございます。

早速なのですが、問い合わせの品評会に連れて行った子はいません。
アクリル水槽組じゃなくて三才水槽から連れて行ってそのまま三才水槽に帰還してます。
が、どれ連れて行ったのか全く覚えていない(笑)。
品評会に連れて行ったさば尾の二才と親は会場で販売したので、連れ帰ってはいませんが、
当才は販売した記憶ないので、連れ帰っているはずなのですが・・・。
つよ玉さんのサイトに確認に行ってみたのですが、そういえばつよ玉さんも自分の入賞魚撮影してないと言ってた。
どなたかが撮影したものを載せているのですが、それ見てもどれだったかさっぱり思い出さない。
年のせいで相当ボケたようです(笑)。

この週末にでも水槽眺めてどれ連れて行ったのか思い出すようにしてみます。
さば尾好き

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR