今日のさば尾は好き嫌いが分かれるところ・・・かも

2016/02/01 Mon

今日は小雪。
朝からずっと面倒くさそうに降ってます。
といっても、もうすぐ止みそうな感じですけど・・・。
この週末も特に降らず(笑)。
降ったのが金曜から土曜日にかけて。
なので土曜日は除雪しましたけど、
日曜日はすることもなく・・・。
この時期休みに除雪がないと体動かすことがない。
水替えはしますが体動かさないし・・・。

まぁ、一応この週末は玄関水槽の水替えしましたけど。
濾過槽掃除もしないし・・・簡単に済ませました。
唯一当才水槽の壁面掃除だけはしましたが、
水は痛いほどに冷たかったですけど、
体動かしたことにはならないですねぇ(笑)。





今日は写真紹介して、さらっと行きます。
まずは写真から、三段のさば尾。
7Ⅱ-6838 7Ⅱ-6836 7Ⅱ-6549





7-4982.jpg 7-3875.jpg 7Ⅱ-5821





7-4985.jpg 7-4159.jpg 7-5028.jpg





7-4157.jpg 7Ⅱ-6839 7Ⅱ-7116





7Ⅱ-6541 7Ⅱ-7117
一見、鯉みたいな模様ですが、
こんなさば尾も有りってことで紹介です。
上見重視の自分的には十分ありの形ですし、
太さ的にはさば尾って感じの太見を持ってます。

ただ、上見重視の自分ですら、
背中の緋はもう少し巻き下がって欲しいと思いますが、
何時ものことながら無いものは仕方ない。
ただ、横見重視の水槽飼育派の方にとっては
この巻き下がりだとちょっと辛いかも(笑)。
横見を重視するなら巻き下がりがあるか、
腹の緋が欲しいところかもしれませんけど・・・。

実は結構大きかったりするのですが、
こうしてみるとそんな実感ないですねぇ。

コメント

Secret

プロフィール

さば尾好き

Author:さば尾好き
新潟県中越の田舎で兼業農家。
春~秋までは田圃や畑の様子を。
秋から春まではさば尾・玉さばのブログ・・・です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
QRコード
QR